悩みは尽きぬ
悩みは尽きぬ_f0074185_20485168.jpg

New Mamiya 6 MF G 75mm f3.5

このカメラのファインダーの枠に慣れなくて、ずーっと考えてました。
で、今までに撮った写真をザーッと見返してると、ある傾向が見えてきます。
特にNikonやZeiss Ikonで撮った写真は、比較的被写体と近い距離で上から覗き込んだ写真が多いようです。
昨日アップした写真なんて典型です。
ところが真四角ブローニーのBronica S2とMinolta Autocordでは撮る格好こそ覗き込んではいますが、
写真は被写体と向かい合ったものが多いのです。
カメラの位置(高さ)にもよるんでしょうね。
ところが、このNew Mamiya 6 MFはレンジファインダーですんで、ついつい覗き込む・・・
今日アップしてるような写真が多いようです。
これが違和感を感じていた原因の一つかもしれませんが、
これって治るものなのか、治すべきものなのか。
あうー
by y_mohsan | 2008-05-19 21:20 | New Mamiya 6 MF
<< 忘れた どれにしよ >>