不慣れな魅力
f0074185_21513773.jpg

Nikon F3 Color-Heliar 75mm f2.5/NEOPAN400

画角が奇妙でコソバユイ。
なんだかコソッと覗き込んでいる感じがして慣れない。
けど、「もう一回見てみよ〜」って感じ。
撮ってるものは変わらなかったりして・・・



先日から見え隠れしておりました謎のカメラに関しましてご報告がございます。
本日には「ジャーンッ」とアップしていたはずでございましたが、
現像を受け取りましたところ、様々な不具合(?)が発覚いたしました。
その正体はPentacon six TLといって旧東ドイツ出身の超キュートなボディのカメラ。
レンズはBiometar 80mm f2.8 Carl Zeiss Jena DDRと刻印されたなかなかのレンズ(らしい)でございます。
試し撮りしたのはブローニー2本でしたが、1本目は有名な不具合の「コマ間のダブり」連発でまともなのは数枚。
しかし、2本目は早くも何かを掴んでいたらしくダブりなし!
・・・が、超飲酒撮影していたため、露出メタメタでブレブレでスキャンするのも躊躇われるものでした。
様々な不具合と申しましても、その殆どがユーザーに責任があると思われましたので何とかなるかと・・・。
「リベンジしちゃるけん!」ということで、これから当直の後、明日は撮りまくりますっ。

九州地方は大雨ですが(涙)
by y_mohsan | 2007-07-06 22:15 | Nikon F3
<< タナボタとナイスディフェンス ニヤリ >>