ひさしぶりにカメラ買いました。
ひさしぶりにカメラ買いました。_f0074185_11354142.jpg

ひさしぶりにカメラ買いました。_f0074185_11355496.jpg

ひさしぶりにカメラ買いました。_f0074185_1136678.jpg

nikkor 50/1.8(tilt adapter)

FujiのX-pro 1とどっちにしよかと相当悩んだんですが、
しばかれそうなので、いや、きっとしばかれるので2台買うのは早々に諦めました。
で、
X-pro 1も魅力的なんですが、もっとじじいになったらLeicaでも買うので今回は遠慮しました。
そんで、NEX-7にしたんですね。
こいつはいいです。
やっぱりファインダーで構えるのがしっくりきます。
もしかするとオリンパスの外付けファインダーほうがイイのかもしれませんが、これで十分だと思います。
そして性懲りもなくチルトできるマウントアダプターでニコンレンズを使ってます。
ミニチュアモードみたいのがあるんですが、あんなんじゃ満足できません。
他社のアダプターは知りませんが、Kiponのチルトアダプターは、
m4/3用のはチルトする角度が浅いのに、Eマウント用のは角度が深くて360度動かせるので、
極薄のピントが自由自在です。
by y_mohsan | 2012-02-16 12:13 | Sony NEX-7
<< もし社会的責任が無ければ タイヤに空気を入れてキーを叩く。 >>