<   2012年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
残念・・
f0074185_20363488.jpg

nikkor 50/1.2

昨日のうちに本日の運動会は延期が決定してました。
んー、残念・・
by y_mohsan | 2012-09-30 20:39 | Nikon D700 | Comments(2)
微妙
f0074185_1629850.jpg

af nikkor 24-120/3.5-5.6

先週末は幼稚園の運動会で、
今週末は小学校の運動会の予定なんですが、
台風が来てて、かなり微妙。
by y_mohsan | 2012-09-28 16:31 | Nikon D700 | Comments(0)
なんなんだ、この疲労感
f0074185_17281332.jpg

nikkor 50/1.2

昨日もフツーに0時前には寝たし、
朝もフツーに犬と散歩して何ともなかったのに、
フツーの手術して、なんでこんなに疲れるんだ
あー、だるいだるいだるい・・・

写真は嫁の車のボンネット。
写真ブログとしてこんな写真でいいのかってのは別にして、
この車(wingroad)はぜったいこの色がいいのに、乗ってる人は少ない。
乗りやすいし疲れないし壊れない。
しかも街中で見かけても嫁だとすぐわかる。

by y_mohsan | 2012-09-25 17:37 | Nikon D700 | Comments(0)
曇りの運動会は喜ばれる
f0074185_9154440.jpg

af nikkor 24-120/3.5-5.6

幼稚園の運動会があった土曜日は曇りで午後からは小雨でした。
オレ的にはガーッ晴れて日焼けするくらいが好みなんですが。写真的にも。
ここは田舎で子供が多い地区だからってことでもないんですが、特に幼稚園の運動会には孫のために一族が集合するようで、じいちゃん・ばあちゃん集合率が高いことは、全体を見回したときの体型や服装の色合い・トーンで明らかです。
あちこちから聞かれるのは「今年は曇っとってよかったっちゃ」「去年は暑かったもんなー」など。
曇りの運動会は喜ばれるようです。

我が家はというと、超スロースターターで気分屋の次男坊は予想に反して遊戯もかけっこもがんばってまして、とても楽しめました。
写真はシャキッとしませんでしたが。
曇ってたから。
by y_mohsan | 2012-09-24 09:33 | Nikon D700 | Comments(2)
充電OK
f0074185_21423481.jpg

nikkor 50/1.2

明日は次男坊の初めての運動会です。
嫁のビデオカメラもオレのD700も充電OKっ

レンズはいつものごとく50/1.2とズームを1本ずつ。
by y_mohsan | 2012-09-21 21:46 | Nikon D700 | Comments(0)
すでにブルー
f0074185_16515210.jpg

nikkor 50/1.2

これから会議を挟んでそのまま当直。
そんで明日は朝から大都会東京へ。
(日帰りで・・・)
by y_mohsan | 2012-09-19 16:53 | Nikon D700 | Comments(4)
おめでとう×2
f0074185_158411.jpg

g 20/1.7

今日は長男とKoh(我が家の犬)の誕生日。
犬を飼うようになったのも、誕生日が同じ子犬を見つけた長男が
どうしても飼いたいって言い出したのがきっかけでして。
家族会議開いたりして飼うことにしました。
ほとんど毎日散歩に連れて行ってるのはオレですが、
やっぱり一番仲良さそうです。

おめでとう。
by y_mohsan | 2012-09-17 15:11 | Lumix GF1 | Comments(4)
おおかみ的
f0074185_9222091.jpg

nikkor 50/1.8

先日の日曜日、
長男と二人で映画みてきました。
「おおかみこどもの雨と雪」
いやいや、とてもよかったです。
息子も大満足でして、帰りの車の中ではおおかみおとこ(お父さん)と雨がしぶいってことで
意見が一致しまして、二人でおおかみ的に振る舞ってます。
by y_mohsan | 2012-09-13 09:34 | Sony NEX-7 | Comments(4)
もう一年にもなる
f0074185_22354652.jpg

nikkor 50/1.2

そう言えば9月。
一年前のちょうど今頃は仕事でアメリカ行ってた。
シカゴかメンフィスにいたと思う。その後はニューオリンズまで南下。
もう一年にもなるけど、なんも成長しとらんように思う。

今度は遊びで行きたい。
by y_mohsan | 2012-09-10 22:48 | Nikon D700 | Comments(0)
負けちゃった
f0074185_18475647.jpg

nikkor 50/1.8

フェデラーが
負けちゃった・・
by y_mohsan | 2012-09-06 18:54 | Nikon D700 | Comments(0)