<   2012年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
おめでと。
f0074185_21553847.jpg

nikkor 50/1.2

5年前の写真。
今も恐ろしいほど全然変わらん。

誕生日おめでと。
by y_mohsan | 2012-08-31 22:01 | Nikon F3 | Comments(2)
宮島を出る。
f0074185_9252737.jpg

af nikkor 24-120/3.5-5.6

朝はゆっくりして宮島を出ました。
そのまま高速で大分まで帰って夏休みが終了。

フェリー泊→城崎泊→宮島泊
3泊の慌ただしい夏休みでしたが、たのしかったです。
で、翌日は職場の机の上は診断書やら何やらで大変なことに・・
by y_mohsan | 2012-08-30 09:38 | Nikon D700 | Comments(0)
作ってみた。


暇なわけではない。
by y_mohsan | 2012-08-29 09:01 | Comments(2)
で、またしても水族館
f0074185_1651556.jpg

g 20/1.7

厳島神社を抜けると、「水族館はこちら」の看板が。
で、またしても水族館に足を運びます。
ただ城崎で行った水族館と比べると小さい規模のもので、そんなに歩き回らなくてもいいから
親としては楽ちん・・・
とか思ってたら。

写真は水槽のガラスに写り込んだ家族を撮ったんですが、
オレの横には嫁と反対側には長女と長男・・・?
このあと2〜3分ですが、迷子の次男坊を捜すはめに。
by y_mohsan | 2012-08-25 16:57 | Lumix GF1 | Comments(0)
もちろん厳島神社
f0074185_21433217.jpg

af nikkor 24-120/3.5-5.6

宮島と言えば、もちろん厳島神社です。
タイミングが合わず、写真の船には乗れませんでしたが、
遅めの昼食の牡蠣が旨かったので良しとします。
by y_mohsan | 2012-08-21 21:48 | Nikon D700 | Comments(2)
宮島へ
f0074185_21475274.jpg

af nikkor 24-120/3.5-5.6

さぁ、次の日は宮島です。
大分をでるときは大きなフェリーでしたが、宮島に渡るのは
こんなかわいいフェリーで。
15分おきに出てて、乗船も車から降りずにほんの1〜2分で手続きできるので
楽ちん。

フェリーから下りたら、目の前が予約したホテルだったんで
わざわざ車で乗船せんでも良かったかもしれませんが・・
by y_mohsan | 2012-08-20 21:54 | Nikon D700 | Comments(0)
嫁の実家はポメラニアン
f0074185_21141358.jpg

g 20/1.7(娘撮影)

ま、考えてみれば当たり前ですが、朝早く起きて車ぶっ飛ばし、
猛暑の中、次男坊を抱えて水族館で遊びまくっていれば、
そりゃぁ疲れます。

嫁の実家に着いたら、ぬいぐるみみたいなポメラニアンが居たんで
和みました。
by y_mohsan | 2012-08-17 21:54 | Lumix GF1 | Comments(0)
水族館
f0074185_11593477.jpg

g 20/1.7

朝早くポートアイランドに降りて、そのまま高速に乗って嫁の実家の城崎まで。
トンネルを抜けると、楽しみにしてた水族館です。
イルカの餌用だと思いますが、ここにはアジの釣り堀があります。お願いすれば釣ったアジは揚げてくれますが、ビール飲みたくても運転があるんで夏休みなのに我慢しなければなりません。
by y_mohsan | 2012-08-16 12:07 | Lumix GF1 | Comments(4)
6時着
f0074185_16544481.jpg

g 20/1.7
フェリーは19時に出港して
f0074185_16533352.jpg

g 20/1.7
6時にポートアイランドに着きます。
by y_mohsan | 2012-08-13 16:56 | Lumix GF1 | Comments(0)
何より
f0074185_7422077.jpg

nikkor 50/1.2

毎日たのしそうで何より。
だいすきな幼稚園もブロックもテニスもがんばれ。
コウ(犬)に負けるな。
兄ちゃんにも負けるな。
お母さんと姉ちゃんには甘えすぎ。
チョコレート食い過ぎ。
誕生日おめでと。

注:またすぐ夏休みものに戻ります。
by y_mohsan | 2012-08-11 07:47 | Nikon D700 | Comments(2)