<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
いけませんね
f0074185_6331980.jpg

g 20/1.7

当blogは決してDIY系ではありませんが、如何せん写真を撮ってないもんで・・・
ってことで、順番は逆になりましたが、今年の2月頃に作ってたメモを貼ったりするボードです。
いつもシンプルにしたいのでこんな具合ですが、上の方はiPadとか乗っけられるように溝を掘りました。
磁石でくっつけられるように鉄のプレートを二枚貼ったんですが、
プレートの厚みの分だけ板を彫って平らにすべきでした。
壁に固定してから気づいたもんで、この数ヶ月では一番の反省をするハメに。
ちゃんと考えてから実行に移すべきでした。いけませんね。

f0074185_6534661.jpg

で、こんな感じです。
ボードの使い勝手もなにもありませんが、使用感については特に問題なし。
ただ後悔だけが残ります。
by y_mohsan | 2012-07-26 06:48 | Lumix GF1 | Comments(2)
ステンレス加工
f0074185_233754.jpg

ヤツの場合、ポジショニングエラーによるしっこの飛び散りが身体が大きくなるに従って
大惨事になりつつあったため、急遽対応策を講じました。
高さ約15cmの板を飛び散り方向のコーナーに合わせてこのように設置。
今回、板の繋ぎ目は、ぶっとい金具に大きめのネジでスパルタンに仕上げました。
(写真の向こう面にあるんで見えません・・)
しかも衛生面を配慮し拭き取りも簡単となるよう超絶完全ステンレス加工っ
f0074185_2332882.jpg

で、せっかく作ったのに、嫁にトイレシーツを被せられ残念な感じ。

*追記:upした写真みて思ったけど、ステンレス加工するんだったら初めから厚めの金属板で作ればよかった・・・
by y_mohsan | 2012-07-19 23:03 | Sony NEX-7 | Comments(2)
その一線は越えるなよネット
f0074185_21542515.jpg

ホームセンターでちょうどいいのを探してきてクリップを針代わりにして縫います。
f0074185_21543631.jpg

両端に棒(175cmにカットしてキレイにヤスリがけしてスベスベ)を通します。
f0074185_21544885.jpg

で、こんな感じ(ヤツの向こうにあるネット)。リビングからヤツが脱走しないように作りました。
by y_mohsan | 2012-07-16 21:59 | Lumix GF1 | Comments(2)
まじめにやります。
f0074185_16373062.jpg

g 20/1.7

いつも写真撮ってるから
たまには撮られてるのをってわけじゃありませんが、
とうとう43歳になっちまいました。
え? オレが?
って感じでこんな歳になってもウンチクの一つもありません。
何故かいつも「たのしそーですねー」とか言われるんですけどね、
43歳とかなったらそれもそれで考えるわけですよ。
見ためも大切ですから。

まじめにやりますっ
見ためだけでも。
by y_mohsan | 2012-07-12 16:49 | Lumix GF1 | Comments(2)
また
f0074185_1738331.jpg

nikkor 50/1.2

また雨が降り始めた。
by y_mohsan | 2012-07-11 17:38 | Nikon D700 | Comments(2)
どうかっ
f0074185_20583619.jpg

nikkor 50/1.2

勝てば
No.1に返り咲く。
by y_mohsan | 2012-07-08 21:08 | Nikon D700 | Comments(0)
勝ってくれーっ
f0074185_22565072.jpg

nikkor 50/1.2

写真は全く腑抜けた感じですが、
只今、フェデラーの2−1で1セットアップ。
チョー緊張の準決勝です。
by y_mohsan | 2012-07-06 22:58 | Nikon D700 | Comments(2)
信西死す
f0074185_1141229.jpg

nikkor 50/1.2

信西が殺された
正にその瞬間。

平清盛についてはいろいろな評価があるようですが、
うちは割と気に入ってます。
ちなみに、次男坊は風呂上がりではありません。
寝る前だというのに暴れまくって大汗かいてるだけです。

by y_mohsan | 2012-07-02 11:46 | Nikon D700 | Comments(2)