<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ちょっこっとだけです。
f0074185_17141433.jpg

nikkor 50/1.8

長女のクラスが学級閉鎖。
本人は健康。
ちょっこっとだけ羨ましい。
by y_mohsan | 2012-01-31 17:16 | Nikon D700 | Comments(0)
納得の全豪
f0074185_13411964.jpg

nikkor 50/1.8

錦織選手は残念でしたが、
彼の敗戦も納得できる準決勝・決勝でした。

ところで、
昨日のテニスの試合で、結構いいところまでいけそうな期待を裏切り、
一回戦敗退の長男が、
「んー? 錦織選手みたいなスロースタートってやつ?」
などと軽口はいて嫁がブチ切れ。
きっと昨日の決勝戦(6時間)の録画鑑賞は正座のはず(涙)

by y_mohsan | 2012-01-30 13:56 | Nikon D700 | Comments(0)
勝った!
f0074185_16521082.jpg

nikkor 50/1.8

日本男子では80年ぶりらしい。
そのシード以上の働きでベスト16。
ツォンガにも勝ってくれ、錦織。
こないだ勝ったし。
写真はまったく関係なし。

by y_mohsan | 2012-01-21 16:58 | Nikon D700 | Comments(6)
ゼッタイ
f0074185_19522185.jpg

nikkor 50/1.8

キョウハゼッタイノムゾ。
サツマキリコデ、
ショウチュウノムゾ。
by y_mohsan | 2012-01-20 19:54 | Nikon D700 | Comments(0)
伏せ7割
f0074185_22142038.jpg

nikkor 50/1.8

伏せも上手になりました。
7割くらいの出来。
by y_mohsan | 2012-01-15 22:15 | Nikon D700 | Comments(2)
M9-LE
f0074185_18261915.jpg

nikkor 50/1.2

Leica M9からM9-Pときたからには
そろそろLimited Editionとか出してくれたら買えるかもなんて思ってましたが、
Kodakがアレですし。
FujiのX pro-1ですが、Mマウントも使えるようになるらしいから検討中。

多分買う。
きっと買う。

by y_mohsan | 2012-01-12 18:38 | Nikon D700 | Comments(2)
ハタハタ
f0074185_23304423.jpg

nikkor 50/1.8

写真はイワシですが、
うちは全員魚好きで、子供たちは特にハタハタが大好き。
で、今晩はハタハタが食卓に。
長女が小さいときに先生から
「食べ物は何が好き?」って聞かれて
「ハタハタ」って即答してたのを思い出しながらの夕食でした。
by y_mohsan | 2012-01-10 23:41 | Nikon D700 | Comments(2)
お疲れさまです。
f0074185_21442333.jpg

nikkor 50/1.2

子犬を連れて初めて動物病院を受診(子犬自身は2回目の受診)。
正月休み明けのせいか、かなり込んでるみたいだけど初めてだからよく分からん。
じーっと黙って待ってると、色んなおばちゃんたちが話しかけてくるんだが、
「おたくの子のお名前は?」「うちの○○ちゃんは偏食が大変でねぇ」とか
半分くらいの数の犬が服着さされてハァハァいってるし、
診察室では声出して泣いてるおばちゃんいるし(そのデブ犬は贅沢病で手術予定)。
獣医さんは大変です。

家帰ってから庭の柊の花(まだ蕾)を撮って落ち着く。
by y_mohsan | 2012-01-07 22:04 | Nikon D700 | Comments(0)
謹賀新年
f0074185_1419976.jpg

nikkor 50/1.2

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今のところ(喜ばしいことに)欲しいカメラはなく、
レンズに関してはD700をベースに考えると、nikkor 50/1.8との相性に満足してるので、
強いて挙げるとすれば35mmを一本。
フィルムのほうはご無沙汰してますが、年末にブローニーフィルムを発作的に買っちゃいました。
autocordとかでボチボチやりたいです。
あ。レイノカイには参加したいですね。京都(だったっけ?)楽しみです。
新しい趣味にしようと企んでる日曜大工では、犬小屋と椅子が目標ですが、
椅子のほうは気長にやります。
あと、仕事もがんばります。
by y_mohsan | 2012-01-01 14:45 | Nikon D700 | Comments(10)