<   2011年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
レイノカイ病
f0074185_2140244.jpg

nikkor 50/1.2

年に1〜2回ほど見舞われるレイノカイ病。
「あのレンズで撮れば・・・」
「あのカメラはきっとオレにもお似合いなんじゃぁ・・・」
「アレ、もう一回買おうかな・・・」

未だに抗体ができずにワクチンなんかない。
岐阜型とかA京都型、B京都型とか。神奈川型なんかはアルコールにも強い。
厄介である。
by y_mohsan | 2011-07-25 21:54 | Nikon D700 | Comments(10)
あー楽しかった。
f0074185_93105.jpg

nikkor 50/1.2

レイノカイでは大変お世話に成りました。
次の京都も参加予定です。
by y_mohsan | 2011-07-25 09:05 | Nikon D700 | Comments(4)
わっさわさ
f0074185_17211675.jpg

nikkor 50/1.2

庭で一番気に入ってるサルスベリがすごいことに。
春に植えてもらったばかりだったんで今年は期待していなかったのが梅雨前あたりから小さな芽がでてきて。
今じゃ新しい枝やら葉っぱがわっさわさです。
このサルスベリには赤い花が咲くらしいので、
もう少し待つことにします。
by y_mohsan | 2011-07-22 17:24 | Nikon D700 | Comments(2)
夏休み
f0074185_2262077.jpg

nikkor 50/1.2

今日から夏休み。
今年の夏はテニスで燃え尽きる(?)そうです。
by y_mohsan | 2011-07-20 22:07 | Nikon D700 | Comments(0)
完成。
f0074185_15181316.jpg

f0074185_1519748.jpg

(右手の白い壁の木枠と反対の壁に棒が渡してあるのが今回の作品)

ついに完成っ。
構想から実に2ヶ月半。
玄関から勝手口までの廊下が家で一番風通しが良く、
梅雨の時期など洗濯物の室内干しのために両方の壁を利用して物干しを製作。
ただの物干しではありません。
格子状の木枠は上段から不揃いの間隔になっており、
それぞれの枠にはそれぞれの意味が(子供たちの賞状を飾れるように溝を彫ってたりします)。

なかなか週末が空かず、遅々として工程がすすみません。
雨の休日はガレージに全ての材料を運び、
寝る前の30分は紙やすりで磨きをかけたり、ノミを研いだり。
あー、思い出すと涙がでそう。

次は小さい本棚を製作予定。
by y_mohsan | 2011-07-17 15:18 | Nikon D700 | Comments(4)
パスポート
f0074185_123267.jpg

g 20/1.7

随分前に切れてたので
久しぶりにパスポートをつくります。

写真撮るのは好きなのに、
相変わらず撮られるのは苦手です。
by y_mohsan | 2011-07-14 12:34 | Lumix GF1 | Comments(2)
ありがと。
f0074185_2285748.jpg

nikkor 50/1.2

花やら寄せ書きやら。
家に持って帰ってたら
「送別会でもしてもらったん?」
とか言われるし。
みんな ありがと。
by y_mohsan | 2011-07-12 22:15 | Nikon D700 | Comments(2)
しじゅーに
f0074185_118786.jpg

nikkor 50/1.8(長男撮影)

当直真っ只中。
42歳初日からついてない。
by y_mohsan | 2011-07-12 01:23 | Nikon F2 | Comments(2)
ですけん
f0074185_21565319.jpg

nikkor 50/1.2

九州の人間は
あんな無礼者ではないですけん。
by y_mohsan | 2011-07-05 21:58 | Nikon D700 | Comments(4)
どっち?
f0074185_21595296.jpg

nikkor 50/1.2

これからウィンブルドン決勝。
今年はジョコビッチか。
by y_mohsan | 2011-07-03 22:06 | Nikon D700 | Comments(2)