<   2010年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧
疎かになっている理由
f0074185_1823014.jpg

nikkor 50/1.2

最近フィルムで写真撮るのが疎かになっている理由は、
テニスの試合に付き添ったり、
庭の手入れをしたり、
プールに行ったり、
休日になかなか時間が取れないのもあるんだけど、
この間、D3貸してもらって50/1.2付けて遊んだのが頭から離れないもの事実。
50/1.2でカラーも良かったけど、思いのほかモノクロが良くて気に入った。
D3返すとき「D700安くなっとるぞ。オレも持っとるけどD700で十分ばいっ」
って、あの悪魔は笑ってた。

なら、お前のD3くれよ。
by y_mohsan | 2010-07-31 18:32 | Nikon F3 | Comments(2)
シーツ
f0074185_7443727.jpg

g 20/1.7

太陽のにおいのするシーツにうつ伏せになって、
鼻からいっぱいに息を吸いたい。
あーねむい。
by y_mohsan | 2010-07-29 07:46 | Lumix GF1 | Comments(3)
むけました
f0074185_22391489.jpg

g 20/1.7

すでに面の皮は一度むけました。
日焼けして。
by y_mohsan | 2010-07-27 22:51 | Lumix GF1 | Comments(2)
で、
f0074185_222153.jpg

g 20/1.7


そのお返しに撮ってあげました。

間に合わせたのは根性です。
by y_mohsan | 2010-07-26 22:22 | Lumix GF1 | Comments(0)
もう無理
f0074185_23133467.jpg

g 20/1.7

この週末遊びすぎ
パソコンの前で間に合うはずもないプレゼンの作成に
煮詰まりまくってる父を撮る息子。

時間もないのにブログにアップするのは
あきらめの証。
by y_mohsan | 2010-07-25 23:36 | Lumix GF1 | Comments(4)
明日のプール
f0074185_229296.jpg

g 20/1.7

家から市民プールまで自転車で5分。
こんなに近いのに
なかなか泳ぎに行けない。

明日はきっと。
by y_mohsan | 2010-07-23 22:21 | Lumix GF1 | Comments(2)
錯覚
f0074185_2117195.jpg

g 20/1.7

子供たちが夏休みに入ると
体が勝手に休日モードに傾く。
まだ水曜日なのに立て直しに苦労する。
by y_mohsan | 2010-07-21 21:22 | Lumix GF1 | Comments(2)
よい休日
f0074185_15241646.jpg

nikkor 50/1.2

軽い二日酔いで起床。
ソッコーで仕事を片付ける。
タンクトップで庭の草むしり。
やり出したら止まらずに日焼け。
マクドの新しいハンバーガー(チキンのやつ)が思ったより旨い。
うちの破壊王にやっつけられた愛用のメガネは再起不能。
新しいメガネを買いに行く(きれいなお姉さんがいる店)
そのお姉さんから今日中に出来上がるとの朗報。
夕方は子供をテニスに連れて行ってまったりとする。
晩飯は鉄板焼きらしい。
きっとビールが旨い。
by y_mohsan | 2010-07-19 15:35 | Nikon F3 | Comments(2)
もんもん
f0074185_12265758.jpg

nikkor 50/1.2

やりたいことが見つからず
もんもんとする。
by y_mohsan | 2010-07-18 12:27 | Nikon F3 | Comments(0)
ブラック・スワンな安心
f0074185_22224324.jpg

nikkor 50/1.2

タレブさんは面白かったけど総括するのも大変だなぁ
って思ってたら千夜千冊にちゃーんとまとめられたので
安心して眠れます。
by y_mohsan | 2010-07-15 22:30 | Nikon F3 | Comments(0)