<   2009年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧
念力
f0074185_2329204.jpg


明後日から夏休み。
念力で晴天にしてみせる。
by y_mohsan | 2009-07-28 23:31 | Nikon F3 | Comments(10)
ケーキ屋さんと二度顔を会わす
f0074185_18475697.jpg


決して私が悪いのではないんです。
休日、子供たちとホームセンターで工作の道具を購入し
嫁からお土産に約束させられたケーキを買って帰宅途中。
不意な呼び出しの電話でした。
電話の内容に気を取られながらケーキの箱を持った手の余った指で
車のドアを開けようとした
その時。
ケーキの箱を落としたのです。

嫁から悪知恵を吹き込まれた子供たちからは、
「夏休みの楽しい思い出にコレは食べてやるから、ちゃんとした形のものも再度用意しろ」
呼び出しの帰りにもケーキを要求されます。

でも、あのケーキ屋さんのお嬢さんは美人です。
by y_mohsan | 2009-07-27 19:03 | Rolleicord Vb | Comments(4)
イジワル雨
f0074185_926135.jpg


せっかく市民プール行こうと思ってたのに。
そろそろ晴れてくれんね。
by y_mohsan | 2009-07-26 09:29 | Rolleicord Vb | Comments(6)
Mac>F6
f0074185_23193385.jpg


パソコンは大学の医局に入局してから使い始めました。
周りがMac一色ってこともあって、Windowsも知らぬままPerformaから手を染めて、
すぐにblack Performa(テレビ観れるやつ)やiMac、iBook、G3、G4などなど。
今はMac mini(自宅用)とPower Book G4(職場用)ですが、
かなり古くなったので買い換えることに。

取りあえずMacBook Proか。
・・・中古のF6買えるばい。
by y_mohsan | 2009-07-24 23:37 | Nikon F3 | Comments(2)
触れるんじゃないかと思うほどの立体感
f0074185_0465965.jpg


時々、まるで触れるんじゃないかと思うくらいに写ってることがあります。
この安いレンズ。
時々ですが。

モノクロはいつもこのレンズ。
by y_mohsan | 2009-07-24 00:51 | Nikon F3 | Comments(4)
深層心理
f0074185_050765.jpg


何も旨い焼き鳥が喰いたいからって、
鳥写真が続いてるわけじゃありません。
by y_mohsan | 2009-07-23 00:51 | Nikon F3 | Comments(4)
ちょっと雑になってると思う。
f0074185_23412945.jpg


前はそれなりにもっと丁寧に撮ってたと思うことがある。
最近、ちょっと雑に撮ってるんじゃないかと思うことが多い。
ちゃんとしよ。
by y_mohsan | 2009-07-21 23:46 | Nikon F3 | Comments(6)
恐怖出張
f0074185_0175434.jpg


明日から恐怖の出張です。
噂では脱落者が出るとのこと。
ストレスで帰りの荷物が増えなければ良いのですが・・・。

ってことで、
広島のカメラ屋事情を検索開始。
by y_mohsan | 2009-07-17 00:22 | Rolleicord Vb | Comments(2)
ちっちゃい俺
f0074185_002792.jpg


帰宅して子供が居る部屋のドアを開けると、
ちっちゃい俺がこっち向いてニコニコ。
次男坊がかなり短く散髪されてました。
それにしても似てる。
by y_mohsan | 2009-07-16 00:04 | Rolleicord Vb | Comments(4)
いつもの
f0074185_23542053.jpg


いつも通り
出張カメラで悩んでます。
やっぱ無難にGR1sか。
by y_mohsan | 2009-07-15 00:00 | Rolleicord Vb | Comments(6)