<   2008年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧
家族会議
f0074185_22492948.jpg


今日、家族会議しました。
子供たちもちゃんと考えてくれてるようで嬉しかったので、
ちょっとだけ飲んで寝ます。
by y_mohsan | 2008-11-28 22:51 | Hasselblad 503cx | Comments(8)
あか、あお、みどり、・・・きでい
f0074185_017547.jpg


外国のおじさんが出てて、こんなこと言ってたコマーシャルがあったような。
トリニトロンだっけ?
by y_mohsan | 2008-11-28 00:18 | Hasselblad 503cx | Comments(6)
白い息
f0074185_2328349.jpg


早朝、車の中でも息が白かったです。
辛い季節になりました。

名古屋も寒いんやろか?
by y_mohsan | 2008-11-26 23:30 | Hasselblad 503cx | Comments(8)
お願い
f0074185_2338177.jpg


長男は新聞に折り込んであったトイザらスのクリスマス用のカタログを
毎日毎日ながめてます。
「これがイイ」とか「やっぱりこっちにしよ」とか
サンタさんにお願いするプレゼントが決めきれないようです。

カタログの端っこに「ろーらいこーど」って書いときました。
by y_mohsan | 2008-11-25 23:46 | Hasselblad 503cx | Comments(10)
2泊3日 外出禁止
f0074185_2124089.jpg


この連休は、
2泊3日外出禁止の研修に参加しており、
身も心もボロボロになって帰宅。
酒飲んで寝ます。
by y_mohsan | 2008-11-24 21:25 | Hasselblad 503cx | Comments(4)
胸焼け
f0074185_1572747.jpg


大分に越して来たときには、
ソリで滑るたんびに、子供とソリ抱えて上まで登ってたのに。
もうそんなの必要なくなってるし。

てんぷらうどん食べて
ちょっと胸焼け。
by y_mohsan | 2008-11-21 02:01 | Hasselblad 503cx | Comments(6)
慣れてきた
f0074185_23233030.jpg


Bronica S2はその地獄的な重さと爆音のため、
「機材を持ち運ぶ」ってイメージが強く、
Autocordは軽く操作も簡単なため、
「お気楽2眼レフ」ってポジションです。
Hasselbladはそのカテゴリ的に微妙でしたが、
A&Aのタスキがけできるストラップ付けてからブラブラ持ち歩くのに慣れてきて、
すぐ撮れる。でも、よく写る。ってのにも慣れてきました。

ちょいと意味不明ですが、
慣れてきました。
by y_mohsan | 2008-11-19 23:33 | Hasselblad 503cx | Comments(4)
ムズムズ
f0074185_0481840.jpg


昨日、娘は小学校の全体朝礼で発表があったそうです。
娘「始まる前はね、ムズムズしてたけど、始まってからはちゃーんと言えたっ」

ちょーど時を同じくして父も全体朝礼でしゃべってました。
が、ムズムズしっぱなしでした・・・。
by y_mohsan | 2008-11-19 00:53 | Hasselblad 503cx | Comments(4)
ぱーっと
f0074185_23414787.jpg


ぱーっと、
2眼レフでも買いたい気分。

・・・気分だけ。
by y_mohsan | 2008-11-16 23:42 | Minolta Autocord | Comments(4)
お陰様で
f0074185_1759199.jpg


お陰様で、ネガを受け取りに行けました。

店員さん1(かわいい)「昨日取りに来られると思ってましたよー」
y_mohsan「取りに行きたいのは山々だったんですが。泣いて過ごしました。」
店員さん2(・・・)「いつもキッチリ取りに来られるのにねー」

そう。状況が許す限り何がなんでもネガを受け取りに行くので、
このところネガの引換券にはボクの名前だけしか書いてくれなくなりました。
by y_mohsan | 2008-11-15 18:07 | Nikon New FM2 | Comments(4)