<   2008年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧
そりゃそうだ
f0074185_18225732.jpg

Nikon F3 Ai Nikkor 50mm f1.2

ブログ拝見してて「懲りずに同じような写真ばかり~」と書かれていることが多いことに気付く。
ボクも自分でそう書いてた。
が、考えてみるとそりゃそうだ。
だって、好きで撮ってんだから同じような写真にもなるわなー
by y_mohsan | 2008-02-28 18:40 | Nikon F3 | Comments(10)
名札
f0074185_22441659.jpg

Nikon F3 Ai Nikkor 50mm f1.2

娘は登校するときからお風呂で服を脱ぐまで小学校の名札を外しません。
そういうとこも愛らしく感じます。
外し忘れてるだけだけど。
by y_mohsan | 2008-02-27 22:47 | Nikon F3 | Comments(2)
めっちゃ怖い
f0074185_23474570.jpg

Zeiss Ikon Canon 50mm f1.2

アニメ「MONSTER」のエンディングで流れるフジコ・へミングの唄。
by y_mohsan | 2008-02-26 23:55 | Zeiss Ikon | Comments(10)
役立たず
f0074185_1840126.jpg

Zeiss Ikon Nokton 35mm f1.2

(お使いを頼まれ、息子と2人でスーパーにて)
父「えー、パンと卵とタルタルソースな。えーと、んー?」
息子「あーこっちこっち。ここが卵」
父「おっおお、これな。で、えーと、あー。おっ、パンあそこにあるやん」
息子「違う違う、パンはあっちのパン屋さんで買うんでぇ」
父「タルタルソースってマヨネーズのとこにあるんやろ!なっ!」
息子「タルタルソースはお母さんに作ってもらう。おいしいから」
父「・・・・・」

お金だけはしっかりとボクが払いました。
by y_mohsan | 2008-02-25 18:53 | Zeiss Ikon | Comments(4)
なんか調子悪い
f0074185_21395730.jpg

Nikon F3 Ai Nikkor 50mm f1.2

F3の調子がなんとなく悪い・・・
・・・ように感じます。
「へ?」って程、AEで標示される露出が違ってることあるし、
「は?」ってくらいピント外してることもあるし。
・・・もしかして、レンズのほう?
いや。オレ?
by y_mohsan | 2008-02-24 21:38 | Nikon F3 | Comments(4)
シャッター好き
f0074185_16442677.jpg

Nikon F3 Ai Nikkor 50mm f1.2

こういうシャッターって好きです。
すぐに反応します。
で、撮ってしまうのはいいんですが、
結果、同じような写真ばかり。
by y_mohsan | 2008-02-23 16:46 | Nikon F3 | Comments(4)
ど開放
f0074185_17171879.jpg

Nikon F3 Ai Nikkor 50mm f1.2

あーっ、ど開放で撮りたいーっ!
いつも撮ってるけど。
by y_mohsan | 2008-02-22 17:18 | Nikon F3 | Comments(2)
黄色フィルター
f0074185_042117.jpg

Zeiss Ikon Canon 50mm f1.2

モノクロ写真の試みとして黄色のフィルターを使ってみようと考えてます。
で、よー分からんので取り敢えず黄色のフィルター買ってきたもののフィルター径が52mmとばかり思ってたら、
55mmだったことに気付いて愕然。
しょうがないのでNokton 35mm f1.2(径52mm)に付けてみることにしました。
いつ撮れるかは分かりませんが。

しかし、35mmは途方もなく広い・・・
by y_mohsan | 2008-02-21 00:54 | Zeiss Ikon | Comments(6)
ありがとうございます。
f0074185_23351365.jpg

Nikon F3 Ai Nikkor 50mm f1.2

ブログを始めて2年が経過し、本日めでたく3年目に突入いたしました。
変わり映えしない写真ばかりでお恥ずかしい限りですが、
できればこのままずーっと撮り続けたいと思ってます。

偶然にも・・・
by y_mohsan | 2008-02-19 23:55 | Nikon F3 | Comments(14)
間違いはすぐに訂正
f0074185_23453743.jpg

Nikon F3 Ai Nikkor 50mm f1.2

娘が小学校で算数を教わっているので、つられて息子も小学校に上がる前ですが足し算と引き算が娘の半分くらいできるようです。
最近は二桁同士の計算もなんとかできるようになりました。

(フィギアスケートのテレビ放送みながら・・・)
嫁「ミキちゃん惜しかったなぁ、ちょっと力みすぎかな。でも3位はスゴイ、お母さんより10歳も若いのに立派やん」
息子「えー、11歳で」
娘「いや。12歳っ」

答え:娘が正解。しょーもないサバ読むと玉砕されます。
by y_mohsan | 2008-02-18 23:59 | Nikon F3 | Comments(2)