<   2007年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧
よいお年を〜
f0074185_14411842.jpg


今年も大変お世話になりました。
よいお年をお迎えください。
by y_mohsan | 2007-12-31 14:43 | Comments(8)
なんだかしみじみ
f0074185_2138173.jpg

GR digitalⅡ

なんだか今年はしみじみと年末を感じております。
近年まれに見る年末感。
あ〜いいもんだぁ。
by y_mohsan | 2007-12-30 21:40 | GR digital | Comments(6)
(眠)
f0074185_1344495.jpg

Minolta Autocord Rokkor 75mm f3.5

明日はやいので、もう寝ます。
by y_mohsan | 2007-12-29 01:41 | Minolta Autocord | Comments(4)
有言実行
f0074185_23375936.jpg

Minolta Autocord Rokkor 75mm f3.5

今年こそはと思っていてなかなかできなかったことが結構たくさん。
その中でも選りすぐりの選りすぐり、来年こそは絶対に「写真集」を作りたいのです。
最近はネットでも簡単にできちゃうそうですし。
こういうことは言っとかないと、なかなかね。
テーマは年末年始に酔っぱらいながら検討予定(の予定)。
by y_mohsan | 2007-12-27 23:56 | Minolta Autocord | Comments(4)
そのうちね
f0074185_225474.jpg

Minolta Autocord Rokkor 75mm f3.5

昨日の記事書いた後で知りましたが、最近Velvia50が発売されたそうですね。
今までそれだと(Velvia50だと)ばかり思っていたフィルムが「Velvia」で、
次に発売されてたのが「Velvia50」?
同じ感度で何が違うのか?
とりあえずVelviaとVelvia50を買ってみときました。
いつか撮り比べてみよー
by y_mohsan | 2007-12-26 22:13 | Minolta Autocord | Comments(6)
ISO50
f0074185_21414683.jpg

GR digitalⅡ

初めて使ったISO50のフィルムはfortiaSPでした。
明るいレンズが好きなので低感度フィルムは有り難いのですが、
如何せん「ちょとちょっとぉ、暴れすぎばいっ」
と、明暗の差が激しく色も飛びちり気味で苦戦したものでした。
NDやPLフィルターをよく使うようになった頃にVevia50が発売されましたが、
数本しか使っておらず、あまり印象が残っていません。
年末年始には普段より昼間に写真を撮る機会が増えることが予想されるのですが、
真っ昼間から開放で撮りたいバカ者には低感度フィルムによる対策も必要なのです。

で、Velvia50ってどう?
by y_mohsan | 2007-12-25 22:02 | GR digital | Comments(2)
いらぬ気遣い
f0074185_13244763.jpg

GR digitalⅡ

息子「煙突ないとにサンタさん何処から家来るん?」
父「さぁ、ベランダからやないか?」
息子「っかぁ〜、サンタさんも大変やな〜ここ11階でぇ。ベランダの窓だけ鍵開けとっちやろ。」
父「がんばってみるわ・・・
by y_mohsan | 2007-12-24 13:32 | GR digital | Comments(4)
ゆず湯
f0074185_23465171.jpg

GR digitalⅡ

入浴剤はあまり好きではありませんが、
ゆず湯は好きです。
いい香りでした。
by y_mohsan | 2007-12-22 23:38 | GR digital | Comments(2)
なんだか
f0074185_0444472.jpg

Nikon F3 Ai Nikkor 50mm f1.2

なんだか今日は眠れそうにない。
カメラのストラップでも換えようかなぁー
by y_mohsan | 2007-12-22 00:56 | Nikon F3 | Comments(2)
お願い、サンタさん
f0074185_2347186.jpg

Zeiss Ikon Nokton 35mm f1.2

お願いだからサンタさん、
ボクにも何かちょうだい。
カメラとかレンズとか自転車のフレームとか、
その喜びで冬を越せます。きっと。
by y_mohsan | 2007-12-20 23:55 | Zeiss Ikon | Comments(2)