<   2007年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧
赤組勝利
f0074185_18151288.jpg

Fuji S3pro AF Nikkor 28-105mm f3.5-4.5

昨日は娘の小学校の運動会。
これまでは幼稚園の運動会しか経験がありませんでした。
約1000人の生徒とその家族が集う運動会はと言うと・・・

「いや~疲れました」

でも、プログラムの最後のほうは高学年の騎馬戦やリレーなど、体が随分大きくなっているので競技的にかなり楽しめます。
しかも集まった人数の半分ずつが敵味方(赤組・白組)になり応援合戦するので迫力があります。
結果は我が軍の勝ち。
うちの娘もかけっこで一等賞になったので、勝ちに貢献できたのでした。

「お題賞投票」最終日です。新しいお題も発表してます。
by y_mohsan | 2007-09-30 18:32 | Fuji S3pro | Comments(6)
呪文
f0074185_23202319.jpg

Minolta Autocord Rokkor 75mm f3.5

大分はとても住みやすいところです。
自然は溢れてるし、子供たちが体を使って遊ぶ場所もたくさん残されています。
海の幸や山の幸にも恵まれて酒も美味い。
これからの季節、別府や湯布院、九重なんかで写真撮るなんてイイかも。

でもね、カメラ屋が極端に少ないんです。

ロードバイク乗ってる人もかなりいます。
別大マラソンの眺めの良いコース(海沿い)の一部は自転車でも走れるように舗装されています。

でもね、カッチョイイ自転車屋が極端に少ないんです。

そう。選べないんです。
もちろんネットで買い物はできますが、やっぱり本物見て触って悩みたい。
ところが今日・・・
スーパーの隣にあったおとぎの国のような自転車屋。もう締まってたけど、必死こいて中覗いてたら店長さんが笑いながら開けてくれました。
それにしても魅力的なマシンばかりで。中でもアレは・・・

初対面の客に「次来たとき、もう売れてるかも」なんて帰り際につぶやく悪魔。
恐ろしい呪文をかけられ凍りつくボク。

お題賞投票中。
by y_mohsan | 2007-09-28 23:52 | Minolta Autocord | Comments(10)
choice
f0074185_23304044.jpg

Nikon F3 Ai Nikkor 50mm f1.2

ちょっとした事情で家にはマッサージチェアが2台あります。
至れり尽くせりの最新型ではなく、古い型でそれぞれに長所と短所が。
とか言って、どちらでもマッサージ的快楽により数分で仮死状態に陥るのには変わりがないのですが。
でも、その選択が難しいんです。
by y_mohsan | 2007-09-27 23:43 | Nikon F3 | Comments(2)
内緒
f0074185_2131490.jpg

Nikon F3 Ai Nikkor 50mm f1.2

実は6面揃えることができることは嫁には内緒です。
この1ヶ月程、夫婦間でルービックキューブがブームでしてね、競ってたんです。
ボクだけ完成したことがバレると、
「冷蔵庫から未使用フィルムの撤去」
「大好きなブラックモンブラン(アイスクリーム)の故意な買い忘れ」
「不当なアルコール制限」
など、残忍な報復行為の数々が予想されます。

写真部logみてくださいねー
by y_mohsan | 2007-09-26 21:16 | Nikon F3 | Comments(16)
pipe cutting
f0074185_21523674.jpg

Nikon F3 Ai Nikkor 50mm f1.2

Autocordの一件からモノ作りの神様がボクを刺激し続けます。
「そいだけで満足ね」
いや〜前々から悩んでたんですよ、自転車のハンドル。
ピストにはNITTOのドロップ付けてるんですが、これには満足してます。
で、Felt F70のハンドルなんですが・・・

こように、
by y_mohsan | 2007-09-25 22:02 | Nikon F3 | Comments(2)
コキッ
f0074185_21534633.jpg

Nikon F3 Color-Heliar 75mm f2.5

先日、愛のお散歩の途中。
いつもの如くAutocordをブラブラさせて「おっ、それ撮っとくかーっ」てファインダー越しに娘と話してたところ・・・

コキッ

「お、おおおおおぉぉぉー?」
なんと露出レバーが取れちゃったじゃないですか。
動揺で震える手で足下に落ちたレバーを拾い上げたその時。
「自分で直してみんね」
と、モノ作りの神様が頭の中に降臨(錯覚?)
よく見ると折れてはおらず、ネジが外れただけのようでありましたので、
医者の本能か、Autocordと心中する覚悟で「こいつを守ってみせるぅ〜」とかなんか熱いものがメラメラ・・

写真部logへGO!

で、こんな感じ
by y_mohsan | 2007-09-24 22:23 | Nikon F3 | Comments(14)
やるぞーっ
f0074185_16463233.jpg

Minolta Autocord Rokkor 75mm f3.5

これから仕事なのに全く気合入らずダラダラな感じで出勤。
一応、心の中で「やるぞーっ」とか叫んでみた。

「お題賞」投票始めました。
by y_mohsan | 2007-09-23 16:53 | Minolta Autocord | Comments(2)
she is.
f0074185_04348.jpg

Nikon F3 Ai Nikkor 50mm f1.2

いつもここでボクにコーヒー沸かしてくれます。
by y_mohsan | 2007-09-23 00:11 | Nikon F3 | Comments(8)
迷い
f0074185_22232577.jpg

Zenza Bronica S2 Nikkor 75mm f2.8

夜更かししようか、もう寝ようか、迷い中。
by y_mohsan | 2007-09-21 22:50 | Zenza Bronica S2 | Comments(2)
「つ」
f0074185_2337567.jpg

Minolta Autocord Rokkor 75mm f3.5

中学まで住んでた田舎では、瘡蓋(かさぶた)のことを「つ」と言います。
子供の手足には傷が絶えないので「つ」が多く、薬を塗りながら懐かしい方言を思い出しました。
by y_mohsan | 2007-09-20 23:45 | Minolta Autocord | Comments(4)