<   2007年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧
おめでと
f0074185_17335510.jpg

Minolta Autocord Rokkor 75mm f3.5

晩は風が涼しくなってきたなー
って、去年も同じこと思ってた。

今日は嫁の誕生日。
久しぶりに6つ歳が離れてるのを思い出した。
自分が6年前にはどうだったかと考えると、嫁も結構がんばってるのかなとか
訳のわからん評価をしてみる。
by y_mohsan | 2007-08-31 17:49 | Minolta Autocord | Comments(6)
お祈り
f0074185_1702747.jpg

Zeiss Ikon Nokton 35mm f1.2

何かとてつもなくイイことが起こりますように、とお祈りしてみる。
D3もしくはD300が買えたりとか、池から現れた神様にノクチ貰ったりとか、家に帰ったらチャリのホイルがスピナジーに替わってたりとか・・・
by y_mohsan | 2007-08-30 17:08 | Zeiss Ikon | Comments(10)
PRESTO1600
f0074185_052331.jpg

Exa 1c Fujinon 55mm f1.8

PRESTO1600っておっかなビックリって気がしてたけど、そうでもなさそう・・・
by y_mohsan | 2007-08-29 00:57 | Exa 1c | Comments(10)
f0074185_21442161.jpg

Minolta Autocord Rokkor 75mm f3.5

一眼はNikonばかり使っていたので、D3やD300のニュースは気になるところです。
まぁー、買うならD3ですね。・・・買えるならね(涙)
ぶっちゃけ、600万画素でもレンズが気に入っていればOKなんです。
性能や信頼感などフラッグシップと呼ばれる所以はあるんでしょうが、
実は、一番気に入ってるところは丸穴のファインダー。
DでもFでもこれを許されてるのは一桁だけのようです。
F4は逝っちゃったしF3だけってのもなぁ
それにしても高い(涙・涙・涙・・・)
by y_mohsan | 2007-08-27 21:58 | Minolta Autocord | Comments(8)
ここサイコー。
f0074185_23402031.jpg

Zeiss Ikon Nokton 35mm f1.2

嫁「ダメダメ、しっかりしぃ」
夫「あぁダメや、我慢できん」
嫁「キョロキョロしすぎやって。先生の話しちゃんと聴きぃや」
夫「あ〜堪らんわ、ちょっと行ってくる、ちょっとだけ、なっ」

幼稚園や小学校は写欲かき立てられるものばかりで挙動不審となります。
あまりの暑さで写欲萎えの際にサイコーです。
久々にカラーネガなんか使ったりして。
by y_mohsan | 2007-08-26 23:51 | Zeiss Ikon | Comments(8)
事前にチェック
f0074185_053353.jpg

Minolta Autocord Rokkor 75mm f3.5

今日は息子の幼稚園の夏祭りでした。
例の如くフィルムカメラはボクだけ(のはず)。
手持ちのレンズで最も優秀と確信しているNokton 35mmをチョイス。
17時開始なんで、時間帯としてはもちろん魅惑の絞り開放タイム。
ハナたれ小僧たちがギャーギャー暴れているのに、
あ〜ら不思議。このレンズを通すと上質な夢の世界に・・・
「ん?」
いくらなんでも露出長すぎやなと、ふと目にした絞りは「2」

ほとんど開放でしか使わんから、何かの拍子に絞りリングが動いてたのを確認してなかったようで。
しかも、ちょこまか動く子供撮るからAEにしてました(涙)

事前にチェックが必要です。
夏川 純さんは大好きです。
by y_mohsan | 2007-08-26 00:28 | Minolta Autocord | Comments(0)
from HONOLULU
f0074185_0133642.jpg

f0074185_0135067.jpg


ホノルルから送られたKodakの箱に入ってたフィルム。
向こうで現像されたのか?
写真の場所は小豆島のようです。
by y_mohsan | 2007-08-25 00:16 | gran'pa | Comments(2)
Kodak スゲーッ
f0074185_1992441.jpg

Minolta Autocord Rokkor 75mm f3.5

先日から祖父が残したフィルムの整理を少しずつ始めているんですが、
驚くことがありました。
フィルムのほとんどが40~50年ほど前のFujiのポジかモノクロなんですが、保管の状態が悪く
カビや色褪せばかりです。
その中に少しだけKodakのポジがあるんですが、
・・・すごいんです。
by y_mohsan | 2007-08-23 19:20 | Minolta Autocord | Comments(14)
ぬお〜っ(パワー吸収中)
f0074185_23393270.jpg

Minolta Autocord Rokkor 75mm f3.5

佐賀北勝ちました。
大分に勝った長崎にも勝った九州勢ってことで当然応援してました。
開幕・延長再試合・決勝と、この夏甲子園で一番長くプレーした球児が
最後に逆転満塁ホームランで勝つなんて。

うちから車で数分のスタジアムでは日本代表がカメルーンに勝ちました。
ここからスタジアムの光る屋根がまだ見えます。

なんか知らんけど、見えない力を感じるとです。
今からヤフオクで捜し物・・・
by y_mohsan | 2007-08-22 23:54 | Minolta Autocord | Comments(8)
stress
f0074185_17455212.jpg

Exa 1c Fujinon 55mm f1.8

このカメラ、
とても気に入ってはいるんですが、使い方が難しいとです(涙)
これでどんな写真を撮れるのか~
今までにない悩みで。
ぷちストレス。

これはPRESTOですが、SuperPRESTOとか使ってみたりして。
ちょっと違う感じの夜写真を撮れないかなぁとか・・・
by y_mohsan | 2007-08-21 17:57 | Exa 1c | Comments(10)