<   2007年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧
見ちゃった
f0074185_1724918.jpg

Nikon F3 Ai Nikkor 50mm f1.2/Kodak ExtraColor100

M6(多分)とズミクロン買ってる人、初めてナマで見ちゃった。
初老のご夫婦で、店員さんに現金渡してるご主人を後ろから見てる奥さんも嬉しそうだった。
by y_mohsan | 2007-07-31 17:32 | Nikon F3
誤解
f0074185_23502067.jpg

Zenza Bronica S2 Nikkor 75mm f2.8/NEPAN100(?)

月曜日なのに土用で、ごはんは大好きな焼き肉と信じてたのにウナギだった。
常識と期待を打ち砕かれた彼の誤解を解くには時間がかかりそうです。
by y_mohsan | 2007-07-30 23:59 | Zenza Bronica S2
お手入れ
f0074185_2319759.jpg

Zeiss Ikon Nokton 35mm f1.2/Kodak ExtraColor100

Autocordで海写真撮ったんですよ、2〜3本。
ご老体には潮風が応えるはずです。
潮水もかかっちゃったし。
入念なお手入れが必要なのです。
by y_mohsan | 2007-07-29 23:34 | Zeiss Ikon
食っちゃ寝て海
f0074185_22224629.jpg

Minolta Autocord Rokkor 75mm f3.5

この休暇は、
好物しか食べず、子供より寝て、取り憑かれたように海で遊んで。
ボクが一番満足でした。

明日はちゃんと投票に行きます。
by y_mohsan | 2007-07-28 22:28 | Minolta Autocord
burn Ⅱ°
f0074185_22344231.jpg

Minolta Autocord Rokkor 75mm f3.5

日焼けによる熱傷で身動きできず。
by y_mohsan | 2007-07-27 22:36 | Minolta Autocord
merely
f0074185_2185694.jpg

Zeiss Ikon Nokton 35mm f1.2/Velvia100F

(旅行の準備中)
嫁「ちっちゃいデジカメも持って行ってよ」
夫「いらんやろそんなもん。お前も撮るんか?」
嫁「いるいる、絶対いるっ」
夫「カメラ3台も持って行くんやで」
嫁「それアレやろぉ、ボヤ~ってしか写らんやつ」

「・・・しか」って
by y_mohsan | 2007-07-24 21:26 | Zeiss Ikon
蝶のように

f0074185_16584076.jpg
Zenza Bronica S2 Nikkor 75mm f2.8/Velvia100F

娘は毎日、ちゃぶ台にうつ伏せになって水泳の息継ぎの練習を欠かしません。
顔を横に向けて「プハーッ」と、さながらの光景にこちらも力が入ります。

でもね。
それはバタフライだよ・・・
by y_mohsan | 2007-07-23 16:53 | Zenza Bronica S2
梅雨明け
f0074185_2241680.jpg

Nikon F3 Ai Nikkor 50mm f1.2/NEOPAN400

目が覚めると夏の臭いがしてました。
完全に梅雨が明けてますね。九州は。
by y_mohsan | 2007-07-22 22:42 | Nikon F3
準備OK
f0074185_20361328.jpg

Nikon F3 Ai Nikkor 50mm f1.2/Velvia100F

なんと来週夏休みが取れました。
まっ、スキをみてテキトーに取るんですが。
「キャンセルがありましたのでご宿泊されますか?」と狙ってた宿から連絡があり、子供たちは歓喜の舞。
で、家族分の浮き輪とバナナボートみたいなヤツ全部膨らませ、水中眼鏡に足ヒレ(ボクの)などなど子供部屋が大変なことになってます。

嫁「今から全部出してどうすんの? お父さんの自転車あるから邪魔でしょ!」
子「邪魔ーっ」
一台は車の中に入れました。もう一台はベランダへ(涙)
by y_mohsan | 2007-07-21 20:49 | Nikon F3
ご丁寧に。
f0074185_2335525.jpg

Zenza Bronica S2 Nikkor 75mm f2.8/NEPAN100(?)

先日東京で買った露出計は運悪くハズレでした。
ちっちゃくて使いやすそうだったのに。
新品ですし保障期間にも全く問題ないため、早々に地図カメラさんに電話したところ
いやいや、実に丁寧な対応で。

で、明日届くらしいのです。
by y_mohsan | 2007-07-19 23:46 | Zenza Bronica S2