<   2007年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧
post
f0074185_186343.jpg

Zeiss Ikon Nokton 35mm f1.2

何かいいモノ届きました?
by y_mohsan | 2007-01-31 18:06 | Zeiss Ikon
his style
f0074185_1722647.jpg

Zeiss Ikon Nokton 35mm f1.2

先日、小倉に行ったついでに撮った写真です。昨日の写真も。
小倉駅のタクシー乗り場。
by y_mohsan | 2007-01-29 17:24 | Zeiss Ikon
infection
f0074185_23384264.jpg

Zeiss Ikon Nokton 35mm f1.2

ブログを拝見していて一番の害(?)は感染すること。
新しいところではハッセル、F3、K10などなどなどなど、危険極まりない。
で、自転車まで乗る始末。
が、お陰で体調は良好ーっ。酒も旨い。

ペニシリンって柳からできたって話しだったような・・・
by y_mohsan | 2007-01-28 23:48 | Zeiss Ikon
by chance
f0074185_135463.jpg

Zenza Bronica S2 Nikkor 75mm f2.8

「街カバなんて、またしょうもないモン撮って・・・  ん?」
しょうもない写真撮って反省していたら、後ろのノボリには「ホッピー」って書いてあるじゃないですかっ!
一度飲んでみたかったんです、このホッピーってやつを。
焼酎をホッピーで割ったりもするんだそうです。

写真っていいですねっ

もう一つ反省・・・
by y_mohsan | 2007-01-27 01:51 | Zenza Bronica S2
puncture again
f0074185_1744768.jpg

Nikon F4 AF Nikkor 28-105mm f3.5-4.5

じ、実は・・・、昨日また自転車のタイヤがパンクしました。
玄関に自転車入れ、「今日もお疲れーっ」て全身を丁寧に拭いてあげ、リビングでカメラいじってると・・・
「バンッ!!!」
大きな音がしてビックリ。最初は何が起こったのか分からず、ガスの元栓しめて家中を調べても何もなし。
結局、無残にパンクした愛車のリアタイヤを発見しました(涙)

先日直してもらったばかりなのに・・・
空気入れすぎのタイヤが急激に冷えたせい?
誰か教えてーっ
by y_mohsan | 2007-01-25 17:51 | Nikon F4
すっぽり
f0074185_2229175.jpg

Zeiss Ikon Nokton 35mm f1.2

35mmレンズの画角って微妙だと思ってましたが、少し慣れた気もします。
これくらいだとすっぽり収まります。
画角からはみ出る頃には一緒に歩いてくれんのかなぁ・・・
by y_mohsan | 2007-01-24 22:35 | Zeiss Ikon
cloth
f0074185_22441663.jpg

Zeiss Ikon Nokton 35mm f1.2

「なんだ、このボロ布」って思ってたら、夕方には母子お揃いのエプロンになってた。
by y_mohsan | 2007-01-23 22:51 | Zeiss Ikon
BULB
f0074185_2352281.jpg

Zenza Bronica S2 Nikkor 75mm f2.8

Bronica S2では夜に撮るので露出は長いんです。
いっつもシャッターダイアルは「B」で。
同じ被写体で露出が違う写真を何枚か撮っていましたが、最近は2枚ずつ。
だんだんと露出(暗さ)に慣れてきたようで、1つの被写体に1枚でもいけそうな予感が。
となると、1ロールに12個の被写体。12枚の違う写真。
が、それはそれで大仕事ですね。

・・・眠い、眠い、眠いぃぃぃぃ
by y_mohsan | 2007-01-23 04:01 | Zenza Bronica S2
不発
f0074185_216365.jpg

Zeiss Ikon Nokton 35mm f1.2

小倉出張は体調不良でほとんど撮れませんでした。
でも、3匹のネコに遭遇したのはラッキー。
by y_mohsan | 2007-01-21 21:08 | Zeiss Ikon
・・・・・(涙)
f0074185_23433564.jpg

Zeiss Ikon Nokton 35mm f1.2

子供の仕業であろう歯磨き粉がこびり付いたバスタオルで風呂上がりに頭を拭いて、
爽やかな匂いとは裏腹に超ぐったり・・・
by y_mohsan | 2007-01-19 23:56 | Zeiss Ikon