<   2006年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧
フィルム検討中
f0074185_2255119.jpg

Lomo LC-A

Lomoに詰めるフィルムの検討中です。
薄暗くなってからならISO400フィルムで結構濃く出ますが、感度が高いとどうしても明るいのがダメです。絞れないし、フィルターなんてあるんかぁ?
ISO100は露出が問題。
なんも考えずにパシャパシャ撮るのがLomoの楽しみなんでしょうが、ど〜しても考えてしまう・・・

あぁぁぁぁぁ〜、はまるぅぅぅ〜
by y_mohsan | 2006-06-30 23:02 | Lomo LC-A | Comments(8)
ネコとの攻防(2)
f0074185_2324696.jpg

Lomo LC-A

猫「(なんやお前、誰やっ)」
男「・・・ニコッ」
猫「(なに見てんねん、なに持ってんねん)」
男「なんもせーへんでぇ〜(ジリジリ・・・)」
猫「(ち、近い近いっ)」
男「見とるだけやでぇ〜、なんもせーへんでぇ〜」
猫「(あっ、なんやあれ!)」
男「パシャッ!」

相当がんばったんですが・・・
未熟者なので精進します。ネコにも好かれるように。
by y_mohsan | 2006-06-29 23:39 | Lomo LC-A | Comments(6)
ネコとの攻防
f0074185_22221147.jpg

R-D1 Nokton 35mm f1.2

Lomoでネコ写真撮ろうとウロウロしたんですが、なかなか上手くはいきません。
できるだけ近寄りたいんですが、思うようにはさせてくれませんよね。
たっぷり時間をかけてジリジリと寄っていきます。
勿論、満面の笑みで。

・・・それがダメなのかも

写真は記事とは全く関係ありませんが、Lomoでは上手くいかず凹んで撮った一枚。
by y_mohsan | 2006-06-28 22:28 | R-D1 | Comments(10)
ん〜
f0074185_21235860.jpg

Lomo LC-A

こんな感じ・・・
フィルムがなかったので、手持ちのKodak Gold100で試し撮り。
帰りにISO400のネガを手に入れました。

・・・あまり遊んでる暇はないんですがっ

歯が抜けた
by y_mohsan | 2006-06-27 21:30 | Lomo LC-A | Comments(8)
いかがお過ごしでしょうか
f0074185_145237.jpg

R-D1 Nokton 35mm f1.2

今日はシトシト・・・
雨の写真でもと思って出かけましたが、なかなか難しいですね。

昨夜の戦いを見事制し、後は届くのを待つのみ。
あ〜待ち遠しいぃぃぃぃ
by y_mohsan | 2006-06-25 14:11 | R-D1 | Comments(8)
当直前の決戦
f0074185_16564623.jpg

R-D1 Nokton 35mm f1.2

実はヤフオクで狙っているものがございます。
終了時間は21時。カワイイあいつを絶対落としてみせますっ!
by y_mohsan | 2006-06-24 16:57 | R-D1 | Comments(6)
またしてもネコ
f0074185_20394118.jpg

R-D1 Nokton 35mm f1.2

今日は忙しいので写真だけ。
梅雨の写真、難しい・・・
by y_mohsan | 2006-06-23 20:41 | R-D1 | Comments(8)
・・・地図写真機めっ!
f0074185_2035741.jpg

R-D1 Nokton 35mm f1.2

ちょうど1週間前に東京に出張でした。何度もネットでお世話になったマップカメラさんにもちょっとだけ寄ってきたんです。
店員さん、そんなこと言ってなかったのに・・・
フォクトレンダーセールやってるんですって。きっとほんの数日の違いだったんでしょうね。

かなりお安くなっております。Nokton 35mm f1.2(もちろん新品)
いかがですか、farfarsideKさん!     イーヒッヒッヒッ
by y_mohsan | 2006-06-22 20:41 | R-D1 | Comments(10)
ネコ、好きかも。
f0074185_22414072.jpg

R-D1 Nokton 35mm f1.2

写真撮りにネコを探すって面白いです。
「あっ、居たーっ!」て思っても愛想なんて振ってくれないし。
時間を忘れて撮ってしまいますね。

早く帰宅しましょう。
by y_mohsan | 2006-06-21 22:44 | R-D1 | Comments(8)
ワン
f0074185_2232177.jpg

R-D1 Nokton 35mm f1.2

え〜、内緒のお話なんですが。
既に何人かの方にはご連絡させていただきましたが、写真部のブログをご覧になっていただいて、
もしも「おー、面白そうやなぁ」「ワシも入ったろーか」と思われる方がいらっしゃれば、お声をお掛け下さい。
参加資格は「写真が好きな心清らかな人」
例えばボクのような・・・
by y_mohsan | 2006-06-20 22:38 | R-D1 | Comments(6)