<   2006年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧
即席映画館
f0074185_2153537.jpg

R-D1 Nikkor-s 55mm f1.2

今から嫁と「キングコング」観ます。ガキンチョたちは寝たことだし・・・
ちっちゃいテレビなんですが、つまみを用意して、ちょっと暗くして。
イッシッシッシ・・・
by y_mohsan | 2006-05-31 21:10 | R-D1 | Comments(16)
シトシトシト・・・
f0074185_084185.jpg

Nikon F4 AF Nikkor 50mm f1.4

週末に撮った雨写真の現像ができてました。
う〜ん、可もなく不可もなくってとこでしょうか。自分で撮っといてなんなんですが・・・
どなたかのブログで拝見いたしましたが「主張のない写真なんてぇ撮るなぁ!」って言われてました(ディープな方のようです)。
一般人の趣味なんで、ゴメンチョって感じです。

今日は(旨!)
by y_mohsan | 2006-05-31 00:20 | Nikon F4 | Comments(14)
〜ドラゴンボールより〜
f0074185_21501259.jpg

f0074185_21503771.jpg

f0074185_21514470.jpg

Nikon F4 AF Nikkor 50mm f1.4
R-D1 Canon 50mm f1.8
Nikon F4 AF Nikkor 50mm f1.4

う〜ん、疲れが抜けん・・・
「オラに元気玉をくれぇ!!」(悟空風)
by y_mohsan | 2006-05-29 21:58 | Nikon F4 | Comments(14)
雨の赤
f0074185_21464263.jpg

GR digital

九州は梅雨入りしたそうですね。雨写真も撮ってみたいですが、長続きはしないような・・・
やっぱり、晴れてくれないかなぁ。雨は時々でいいです。
久しぶりにGR digital持ち出しました。頼んでたお気に入りの細めのストラップが届いて、さっそく首からぶら下げて。雨が降ってましたが、ちょっと気分が晴れました。
ガキやな・・・
by y_mohsan | 2006-05-26 22:00 | GR digital | Comments(22)
内緒ですよ
f0074185_235139.jpg

Nikon F4 AF Nikkor f1.4

手術が終わって、手術室にて・・・

研修医「先生、これっ!」
指導医「おっ、お宝や!誰も使こうてなさそうやな」
研修医「いただいときますか、へっへっへ・・・」
指導医「今時、好き好んでフィルムカメラなんか手術中に使わんわなぁ」
研修医「ですよねえ〜」
指導医「仕方ないのぉ、有効利用させてあげたらこのカメラも本望やろ」
研修医「ですよねぇ〜」
指導医「い、院長先生には内緒やぞ〜」

皆に忘れられて悲しそうな顔してたMinolta αー7700(Micro 50mm、ストロボ付き)。
写真部の共用機材とさせて頂きました。
研修医の彼は、もちろん「部員」です。
by y_mohsan | 2006-05-25 23:28 | Nikon F4 | Comments(12)
大反省
f0074185_04166.jpg

Nikon F4 AF Nikkor 50mm f1.4

ちょっと寝不足だったのに呑んで、いい感じで酔って昨日のアホ記事を書いてしまいました。
嫁にはしっかりとお叱りを受けました(涙)

・・・ん? ちょこちょこブログ覗いてるんやなっ チッ
写真はチョイ前ピンでボケ過ぎです。これも反省。
by y_mohsan | 2006-05-25 00:13 | Nikon F4 | Comments(8)
Kiss
f0074185_05884.jpg

Nikon F4 AF Nikkor 50mm f1.4

たくさんコメントいただいたのに、お返事が遅くなってすいませんでした。
日付が変わってしましましたが、5月23日は「Kissの日」らしいです。

夫「キスの日なんやって」
嫁「へぇ〜」
夫「キスなん?キッスなん?」
嫁「知らんわっ」
夫「チューって言うたほうが何かカワイイな」
嫁「・・・高いでぇ〜」
夫「よーく知ってます(汗)」
by y_mohsan | 2006-05-24 00:16 | Nikon F4 | Comments(18)
しぇ〜(悦)
f0074185_23234537.jpg

Nikon F4 AF Nikkor 50mm f1.4

・部長は恥ずかしながら、わたくしy_mohsan。
・定期集会は2週おきに金曜日の夜。リハビリ室で。
・一眼レフ、デジ一、コンデジ、ポラロイド、携帯写真などなど、なんでもあり。
・一人での撮影活動はマンネリ化するため、撮影場所などの情報交換。
・new gearの自慢大会。
・軌道に乗りそうならBlogかHP開設。
・希望があればweb部員参加大歓迎。
・いい写真があれば病院の壁に展示(院長先生にペコリ作戦必要)。
・基本的に作品の自慢し合い、褒めちぎりで欠点などは無視。

第一回ミーティングは、こんな感じでした。
第二回ミーティングは6月2日に決定!
各回ごとに「お題」なんて出しても面白いかも。めざせ、写真甲子園!
by y_mohsan | 2006-05-21 23:43 | Nikon F4 | Comments(24)
協力
f0074185_23451777.jpg

Nikon F4 AF Nikkor 50mm f1.4

今日、娘の自転車の補助輪を外してやりました。
まだケガはしてないようですが・・・。
息子も何やら自分の自転車の補助輪外す気でいるようです。

「写真部」第1回ミーティングはつつがなく終了いたしました。
これから仕事なんで、詳しくは明日。
by y_mohsan | 2006-05-20 23:49 | Nikon F4 | Comments(16)
ワクワク
f0074185_23411497.jpg

R-D1 Nikkor-s 55mm f1.2

延び延びになってましたが・・・
明日、待ちに待った「写真部」の第一回ミーティングを開く予定です。
参加者、3人ですけどねっ。
え〜、言い出しっぺなので、わたくしが部長に就任させていただきます。

あ〜緊張する。
カメラ全部持って行こかな?

写真は、このところの雨による写欲萎えのため蔵出しものでございます。
この間アップした赤シーソーの相方。
やっぱり、赤のほうがいいかな?
by y_mohsan | 2006-05-19 23:52 | R-D1 | Comments(16)