<   2006年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
買ってしまったぁ。
f0074185_21581437.jpg

上村愛子さんが言ってました。「自分の弱さを認めたい」って。そんなに難しいことかと不思議に思って聞いてました・・・。
ほんとはねライカが欲しかったんです。でも今日はダメでした。当直明けでボーとして寄ったカメラ屋に前々から気になっていたアレがチョッコーンって座ってました。Biogon 35mm F2.0、どれ読んでもイイってしか書いてないんだもの。ボクはR-D1を使ってて、なんか50mmが使い辛くてですね、35mmとかちょうどいいんじゃないかなぁって思ってたんです。明るそうだし。
せっかくライカのために貯め始めてたのに(しかもジャストプライスだった・・・)。
そんなにオレは弱いのか? テレビの中の上村さんが眩しい・・・。
by y_mohsan | 2006-02-28 22:28 | R-D1 | Comments(2)
注意!
f0074185_2138371.jpg

ちょっと、いやだいぶ仕事が忙しくなってきた。季節の変わり目だし風邪に要注意(季節の変わり目に必ず風邪ひきます)!  仕事柄、突然に忙しくなることが常なので体調が悪い時にはヘロヘロになってしまい使い物になりません。

初めての縦位置の写真ですが、縦も大好きです。
by y_mohsan | 2006-02-27 21:47 | R-D1 | Comments(0)
疲れた〜
f0074185_20272320.jpg

実は昨日と今日はちょっとした研修があってお勉強でした。講師の方から教えて頂きながらロールプレイ的な検討会みたいなものもあり、かなりタイトな内容でした。普段はどちらかというと教えられる機会がなくなってきているので、久しぶりの自分の立ち位置とスケジュールに疲労困憊です。
本を読んで理解するのではなく、直に現場の方の意見を聞くと違いますねぇ。忘れないうちに早く寝て(飲んでから)、早速あしたからやってみます。
昨日の帰りに駐車場で撮った一枚です。どうしても駐車場近辺の写真が多い・・・。
by y_mohsan | 2006-02-26 20:42 | GR digital | Comments(0)
Leica
f0074185_074725.jpg

昨日ライカのことちょこっと書いたら、それで自分に触発されたのか、どうも気になってたまりません、ライカ。実は触ったこともないんだけど・・・。できれば明るいレンズがいいなぁ・・・。
でもね、実は来月お久しぶりの東京出張なんです。もちろんカメラ屋に行きます。我慢できるんだろうか?
by y_mohsan | 2006-02-26 00:24 | Nikon EM | Comments(0)
熱かったクール
f0074185_22442616.jpg

天気のいい日が続きます。写真は去年撮ったものですが、がんばって早起きして近くの公園で撮りました。木の後ろから小人が出てくるイメージです(?)。BESSA R2Aを使いはじめの頃でファインダーの中で2重の像がしっかりと重なったときに、うひゃ〜って思いながら(なんじゃそりゃ)何でもかんでも撮ってました。
他をよく知らないから比べられないですが、BESSA R2Aのファインダーってとても明るいんですよ。でもいつもライカってどんなんだろうって思います。やっぱいいんすかねぇ〜。

荒川選手よくやりました。燃焼できたことは最後の笑顔で確信しました。演技内容もさることながら、ショートプログラムでも今日のフリーでも今までには見られなかったようなクールビューティーのこの笑顔が特に印象的なフィギアでした。
by y_mohsan | 2006-02-24 23:11 | BESSA R2A | Comments(2)
f0074185_2155929.jpg

今日は暖かかったらしいですね。日が沈むまでエアコンされた建物の中にいると季節感がなくなることがよくあります。外から来る人が口々に「春みたい」て言ってました。そういえば朝も暖かかったなぁ。家の周りは桜の木がたくさんあって、その中でもいい奴が1本いるんです。去年から狙ってます。
by y_mohsan | 2006-02-24 00:48 | Nikon D70 | Comments(0)
集中力
f0074185_23493496.jpg

女子競技ばかりですが、カーリングといいフィギアスケートといい、選手達のあの集中している表情には引きつけられます。視線の力強さに、その集中の深さが伺えるようです。こっちは深夜(っていうか未明)テレビ見てるだけで意識無くしかけてるっていうのに。
がんばってくれ日本。
by y_mohsan | 2006-02-23 00:12 | GR digital | Comments(0)
f0074185_22184156.jpg

夜に撮ってて何が面白いかって、光の加減です。反射している光のグラデーションは何かを表現しているようにも見えることがあります。
by y_mohsan | 2006-02-21 22:22 | GR digital | Comments(0)
night shot 1600
f0074185_021537.jpg

仕事の合間に撮るので夜が多いですが、このiso1600が病みつきです。
by y_mohsan | 2006-02-21 00:24 | GR digital | Comments(0)
changing my life?
f0074185_1519728.jpg

今日からはじめてみました。写真をはじめて1年にもなりませんが、なにせ楽しいもんで、恥ずかしながらパチパチしたのを貼っていこうと思います。
30歳もとうに過ぎると、少しばかり仕事にも責任があって割と忙しいもので、気づかないうちに時間ばかりが過ぎていくような?
写真でも撮って息抜きして、たまには「あのときはどうだった」なんて振り返ってみるのも大切なんだと思うのであります。
by y_mohsan | 2006-02-19 15:56 | R-D1 | Comments(0)