カテゴリ:Nikon F4( 124 )
花見2nd round
f0074185_2204393.jpg

今日は少し肌寒かったせいで花見客も少ないようでしたが、いい花見ができました。
桜をメインに撮るつもりが、あまりいいのが撮れませんでした。酔っぱらってたし(笑)。
まぁ、来年に期待しましょう!

昨日のにもコメントいただきましたが、Nikon F4ってもっとシャープに写しますよね。
確かになんかLOMOっぽい。言われてみれば、なんか変なような・・・? 

他のは・・・
by y_mohsan | 2006-04-09 22:24 | Nikon F4 | Comments(10)
そろそろ・・・
f0074185_21125024.jpg

写真を撮ってなかったときは「まだ桜咲いてんのかぁ」と何とも思っていなかったのに、カメラをいじるようになってからはかなり敏感です。
「そ、そんなに雨降ったら日曜までに花ビラなくなるやんっ」
「暖ったこうなりすぎや!花開ききっとるやんっ!」
なんて自分勝手なんでしょう(反省)。
明日は花見2nd round。桜も緑の葉っぱがのぞくようになってきました、そろそろ今年は終わりなんですね。今晩は深夜の救急当直なんで平和な夜であることを祈りつつ、明日のカメラを磨いとこー(ついでにイメトレしとこー)。

もうちょっと
by y_mohsan | 2006-04-08 21:27 | Nikon F4 | Comments(6)
花見1st round
f0074185_2363955.jpg

明日は職場の花見です。さて今年は花見に何回出席するんでしょうか?
今の職場での花見はこれが初めてなんで楽しみです。
肝心の桜のほうは、満開まではもうちょっとってとこなんですが、まぁそのうち花見に桜が追いつくでしょう。

前からちょっと気になってたんですが、自宅のパソコンはMacでモニターはApple cinema displayなんです。夜とか夕方に撮った暗めの写真がcinema displayではそれなりにくっきり見えるのに、職場のWinに付いてるモニターはちょっと厳しいですね。もともと大きいサイズの写真を貼ってる訳じゃないんでしょうがないですが、こうも違うと「ありゃ?こんな写真だったっけ」て感じですね。もっといいモニターないか聞いてみよー。
by y_mohsan | 2006-04-05 23:32 | Nikon F4 | Comments(2)
あーたまらん
f0074185_1236054.jpg

真新しいランドセルをしょって小学校に通い出した子供のように、(中古ですが)新たにゲットしたF4を首からぶら下げてうみたまご(←水族館なんです)に行ってきました。
感想はというと。「・・・重い」
バッテリーパックまで付いてるんで半端なく重いんです。首からぶら下げてたらだんだんと猫背になってくる。
あがってきた写真みると「・・・なんじゃこりゃ〜」全然イケてません(涙)
使い方の問題のようですが、何がいけないんだかすらも分かりません。今晩は夜なべして研究します。
でも、おもしろい!!撮っててうれしい!あーたのしい!

More
by y_mohsan | 2006-04-02 12:20 | Nikon F4 | Comments(2)