カテゴリ:Nikon FG-20( 5 )
おやすみなさい
f0074185_2165640.jpg

Nikon FG-20 Nikkor-s 55mm f1.2

Nikon FG-20でカラーネガ1本
Lomo LC-Aでカラーリバーサル1本
Zenza Bronica S2でカラーリバーサル1本

当直明けでこんだけ撮ったら疲れました。荷物が多いので・・・
by y_mohsan | 2006-10-15 21:12 | Nikon FG-20 | Comments(12)
ヤギ、何想う
f0074185_2326019.jpg

Nikon FG-20 Ai Nikkor 50mm f1.4

休みに行った花子園の近所に動物公園もあって寄って来ました。
ヤギやヒツジなど比較的大人し目の動物が放されていて、直接エサをあげたりできるところです。子供たちははじめは引いてましたが、すぐに慣れたようです。
でも、歩いてると耳のすぐ後ろで変な息づかいに気が付くと、自分の顔と同じ高さでラマがくっついて歩いて来るのには閉口しました。鼻水垂らしやがるし、ひつこいし・・・。
目はすごく優しいんですけどね。

昨日の写真の子はもしかして「ヒツジ」でしょうか?
お詳しい方はコメントください。

肝心の花はというと・・・
by y_mohsan | 2006-05-01 23:38 | Nikon FG-20 | Comments(4)
めぇ〜
f0074185_23463735.jpg

Nikon FG-20 Ai Nikkor 50mm f1.4

今回の休みにはNikon FG-20を出動させました。
写真の出来はさておき(汗)、軽くて使いやすいです。自分のカメラながら再確認いたしました。普段はNikon F4sやR-D1+Nikkor 55mmとチョー重い仕様になってますが、遊びで出かけるにはFG-20なんてサイコーです。
フィルムはKodak Gold100って安いネガを使いましたが「ぜんぜんOK」
ネガフィルム4本使って、1勝2敗1完敗でした。
これからGW突入の方は、どうぞゆっくり休みをお楽しみ下さい。
by y_mohsan | 2006-05-01 00:10 | Nikon FG-20 | Comments(12)
息子よ
f0074185_114399.jpg

息子「おとーさん、またビョーイン行くん?」
父「患者さんがな、頭痛いって。かわいそーやから治してあげんとなぁ」
息子「ふーん、シュジュツするん?おとーさんシュジュツ好きなん?」
父「一生懸命手術したら患者さんも良うなるからなぁ、好きやで」
息子「ボクね、ウィンナー大好き!イチゴも!」
父「・・・そうか。い、行ってくるわ。たくさん食べりや」

とか言いながら、息子も「ブラックジャック21」がとてもお気に入りなようです。
子供には自分の背中をみて育ってもらいたいんですが、思うようにはね・・。
がんばります!
by y_mohsan | 2006-04-12 01:16 | Nikon FG-20 | Comments(2)
おっしゃる通り
f0074185_22384195.jpg

Nikon FG-20で初めて撮りました。「バシャン、バシャン」とシャッター音の大きいことと言ったらありません。全くもってメカ音痴な私はもちろん露出オートで、絞り開放、ピントだけ合わせてまるでデジカメで撮ってるかのように速攻でfilm一本終了。
現像からあがってきた写真は「これってポラロイド?」みたいなゆるーい感じです。デジカメでこんなの撮れたら「チッ!」とばかりに削除される運命ですが、違いますねぇー。
far氏のおっしゃる通り、何か愛おしささえ感じます。「出来の悪い子供ほど・・・」「産みの苦しみ・・・」みたいなやつでしょうか?
やっぱ銀塩もいいですね。

・・・。
by y_mohsan | 2006-04-01 23:04 | Nikon FG-20 | Comments(0)