カテゴリ:GR digital( 86 )
運動会
f0074185_19112483.jpg
gr 6.0/1.9

今年から長女と長男の学校は5月に運動会。
とにかく暑かったけど、たのしかったです。

by y_mohsan | 2017-05-14 19:10 | GR digital | Comments(0)
別府タワー
f0074185_1343557.jpg

gr 6.0/1.9

出張帰りのソニック(*)から撮った別府タワー。
もう随分古いタワーで、あれみると帰ってきた感じがします。

(*)ソニックは、大分福岡間のクネクネした線路でも高速で走れるように、振り子式になってる特急列車です。水戸岡デザインでカッコイイけど、高速のままカーブで傾くんで弱い人はかなり酔います。
by y_mohsan | 2016-06-27 13:50 | GR digital | Comments(0)
じめじめ
f0074185_8344277.jpg

gr 6.0/1.9

あー
じめじめするー
by y_mohsan | 2014-06-28 08:35 | GR digital | Comments(2)
ひさびさ
f0074185_8591673.jpg

gr 6.0/1.9

いきているといろいろとあるもんで
ま、いそがしかったわけです。
で、ひさしぶりにしゃしんとっても
つまんないのばっかなんですが
でもやっぱりいいもんですね。
たまたまとまってたななつぼしみつけたんで
たくさんとりました。
by y_mohsan | 2014-06-21 09:08 | GR digital | Comments(2)
まったりシュークリーム
f0074185_11474520.jpg

gr 6.0/1.9

まったりと過ごす日曜日。
シュークリーム買ってきて喰らう。
by y_mohsan | 2014-04-20 11:50 | GR digital | Comments(4)
さて、
f0074185_16485414.jpg

gr 6.0/1.9

今年も無事入職式ができまして、
たくさんの新人さんが集まってくれました。
さて、
今年度もがんばります。

研修会とか勉強会とか 憂鬱だけど・・
by y_mohsan | 2014-04-03 16:53 | GR digital | Comments(2)
alopecia
f0074185_1601722.jpg

gr 6.0/1.9

しかも6個も。
noctilux買ったら治るかなー
by y_mohsan | 2014-03-20 16:11 | GR digital | Comments(0)
揺れてショック
f0074185_111714100.jpg

gr 6.0/1.9

先日の地震は揺れました。
翌朝、嫁が叫びます。
「かっ、かっ、かっ、柿右衛門がぁーっっ」

・・・落ちて割れてました。
誰も怪我しなくてよかったです。ほんと。
by y_mohsan | 2014-03-16 11:27 | GR digital | Comments(0)
delusion
f0074185_1417347.jpg

gr 6.0/1.9

ライカは使ったことないので全く分かりません。
でも、いつかは使ってみたいと思ってます。
そう思ってたんですが、先日マップカメラさんで聞いてみたところ、
現行のLeica Mって240万画素になってるらしく、CMOSだっていうから驚きです。
考えると欲しくなるんで、意識的に無視してたうちにこんなことになってるなんて・・
だって、フィルムのライカボディは、言ってしまえば箱ですから、作りそのものや佇まい、気分的なところを差し引けば、ライカレンズにZeiss Ikonをくっつけてもいい筈です。
やはり、ライカレンズを使っている意味合いのほうが大きいんじゃないかと思ってたわけです。
ですが、まるっきり最近のデジタル一眼みたくなっちゃってると、ライカレンズだけ買って、一眼にマントアダプターでもいいのかも。なんて思います。
気になってネット見てみると、「MよりM9のほうがコダックのCCDでライカらしい味付けになってて・・・・」とか言ってる人々もいるわけですが、使ったことないんで味付けも何も分かりません。
もちろん、Nikon D70→D200→D700と使い続けてきて、ボディの性能が上がったときのあの驚きは実感しているので、きっとMっていうのはすごいんじゃないかとも思うのですが、どうなんでしょう?

妄想しても買えないんだけど・・
by y_mohsan | 2014-03-10 15:32 | GR digital | Comments(4)
それぞれ
f0074185_19344651.jpg

gr 6.0/1.9

やっとNikon DfとFujifilm X-T1とSony α7に触ってきました。
一眼っぽくて気になってたのはX-T1でしたが、やっぱりNikon F3とかとは全然「塊感」が違います。
Sony α7は、これがフルサイズかって感じですが、ちょっと薄すぎな気がします。
Nikon Dfは惜しいっ。もうちょっと底のほうが重かったら良かったのにぃぃ
で結局、まぁそれぞれって感じでした。

でも、Dfにくっついてた50/1.8は良さそうです。
いや。Dfにくっついてるからイイのかも。

by y_mohsan | 2014-03-07 19:46 | GR digital | Comments(4)