カテゴリ:Sony NEX-7( 35 )
全員寝坊
f0074185_13273165.jpg

nokton 35/1.4

今朝は家族全員寝坊。
ミラクルでオペには間に合う。

写真は大分空港。
ガラスに青いフィルムの貼られたレストランからボーッとみるのが、ちょっと好き。
by y_mohsan | 2012-03-27 13:30 | Sony NEX-7 | Comments(0)
さよなら会
f0074185_18154811.jpg

e 18-55/3.5-5.6

今日は職場の送別会。
最後の飲み会だから一緒にたくさん飲むつもり。

写真はデンマークのフレデリクスボー城。
この国でもっとも美しい城らしいです。
by y_mohsan | 2012-03-26 18:19 | Sony NEX-7 | Comments(0)
テンション上がったんだけど灰。
f0074185_22174331.jpg

nokton 35/1.4

あー、いつもの如く今日のプレゼンの原稿を
当直中の深夜になんとか仕上げたものの、
明けたときにはあまりの睡魔に
「んまぁー、何とかなるかも・・・」
ろくに練習もせずに着替えに帰ろうとしたところ、
「あのぉ、割れ物ののお届け物が、(マッ○カメラさんから)」
って声かけられ、
そらもうテンションあがってプレゼンなんかへっちゃらって感じで終了。
で今頃、灰のようになる。

写真はストックホルムの市場でたくさんあったアスパラ。
(ちなみに大好物)
by y_mohsan | 2012-03-25 22:44 | Sony NEX-7 | Comments(0)
実際のところ
f0074185_0265353.jpg

e18-55/3.5-5.6 @København

北欧出張では、nex-7を買ったときに付いてたズームレンズをよく使いました。
昼間の仕事のときのために持っていったんですが、
軽いし、いちいち付け替えるのも面倒になるので、
結局、撮った写真の4/5以上はこのズームレンズです。
あんまり評判は良くないようですが、
使ってみて実際のところ、そんなに不満はありません。
そらまぁ高いレンズじゃないですし、
こんなもんじゃないかと思います。
by y_mohsan | 2012-03-25 00:37 | Sony NEX-7 | Comments(0)
それはさておき、
f0074185_1193622.jpg

nokton 35/1.4 @København

ピント合ってないとか構図がどうのとかはさておき、
北欧で驚いたのは陽の光です。
日本とは太陽の位置が違うのか、時期的なものかも知らないのですが、
なんだか緩い太陽が斜めに上がっていって、いつの間にか消えて行くって感じです。
石造りの通りの真ん中に突っ立って、陽と影を追うのだけでも楽しめます。
by y_mohsan | 2012-03-24 01:29 | Sony NEX-7 | Comments(0)
ご了承ください。
f0074185_2235554.jpg

nokton 35/1.4 @København

案の定、北欧出張から帰るとあれやこれやと忙しくしておりまして、
やっと少し落ち着きました。
今回はコペンハーゲンとストックホルムに3泊ずつの滞在でした。
もちろん初めての北欧でして、昼間はいつものように、
いやっ、いつも以上に仕事に励み、
早朝と夜はブラブラして何枚か撮ってきました。

外国ですって言わんと全然わからんやんっ
てのは、いつものことですからご了承ください。

by y_mohsan | 2012-03-22 22:20 | Sony NEX-7 | Comments(0)
恐怖
f0074185_14162162.jpg

きっと地獄。
日本に帰ったら。

でも、そろそろ帰らないと。
by y_mohsan | 2012-03-17 14:09 | Sony NEX-7 | Comments(0)
案外
f0074185_705811.jpg

ストックホルムまで来てしまいました。
出張前はこのズームレンズが不安だったんですが、かなり重宝してます。
by y_mohsan | 2012-03-15 06:54 | Sony NEX-7 | Comments(0)
スカンジナビアンブルー
f0074185_9542374.jpg

コペンハーゲンの空はキレイです。
by y_mohsan | 2012-03-14 09:48 | Sony NEX-7 | Comments(2)
うじうじ
f0074185_2313544.jpg

nokton 35/1.4

出張のお供はnex-7とnokton 35mm f1.4。
ただ、ズームレンズがなぁ・・・
D700にズームはデカすぎるし・・・
by y_mohsan | 2012-03-09 23:09 | Sony NEX-7 | Comments(0)