カテゴリ:Sony NEX-7( 35 )
厳重注意
f0074185_19531442.jpg

nikkor 50/1.8(tilt adapter)

魔の週末プレゼン3連戦もようやく切り抜けたと思ってたら、
急に寒くなったからか、有り難いことに患者さんもわんさか増えて
ぐだぐだのくたくたになって帰宅すると、
門から何やら子供の声が聞こえてきます・・

「ばーか」 「あーほ」 「ちーんちん」 「うーんち」

町内の風紀が乱れることがないよう、自宅内のインターホンから無差別に不適切スピーチをリピートし続けていた次男坊に厳重注意しておきました。
それにしても今日はよい天気でした。
by y_mohsan | 2013-11-24 20:10 | Sony NEX-7 | Comments(4)
とうとう
f0074185_22252594.jpg

nikkor 50/1.8

ドラマになってしまって読みそびれてた
ジウですが、
とうとう読んでます。

誉田さんので好きなのは
やっぱり武士道シリーズですが、
今更ながらジウも面白いです。
by y_mohsan | 2012-10-03 22:32 | Sony NEX-7 | Comments(0)
おおかみ的
f0074185_9222091.jpg

nikkor 50/1.8

先日の日曜日、
長男と二人で映画みてきました。
「おおかみこどもの雨と雪」
いやいや、とてもよかったです。
息子も大満足でして、帰りの車の中ではおおかみおとこ(お父さん)と雨がしぶいってことで
意見が一致しまして、二人でおおかみ的に振る舞ってます。
by y_mohsan | 2012-09-13 09:34 | Sony NEX-7 | Comments(4)
散髪
f0074185_22181843.jpg

nikkor 50/1.8

明日、夏休み(調整日)なので
散髪しました。
by y_mohsan | 2012-09-05 22:20 | Sony NEX-7 | Comments(0)
全く
f0074185_22114631.jpg

e18-55/3.5-5.6

全く写真撮ってないです。
なので何もupできません(涙)

これ3月の出張のときに撮ったやつです。
デンマークの何とかって病院の食堂なんですよ。
おされです。しかも座りやすいし。
いつかこんなの作ってみたいです。
by y_mohsan | 2012-08-04 22:15 | Sony NEX-7 | Comments(2)
ステンレス加工
f0074185_233754.jpg

ヤツの場合、ポジショニングエラーによるしっこの飛び散りが身体が大きくなるに従って
大惨事になりつつあったため、急遽対応策を講じました。
高さ約15cmの板を飛び散り方向のコーナーに合わせてこのように設置。
今回、板の繋ぎ目は、ぶっとい金具に大きめのネジでスパルタンに仕上げました。
(写真の向こう面にあるんで見えません・・)
しかも衛生面を配慮し拭き取りも簡単となるよう超絶完全ステンレス加工っ
f0074185_2332882.jpg

で、せっかく作ったのに、嫁にトイレシーツを被せられ残念な感じ。

*追記:upした写真みて思ったけど、ステンレス加工するんだったら初めから厚めの金属板で作ればよかった・・・
by y_mohsan | 2012-07-19 23:03 | Sony NEX-7 | Comments(2)
散歩(読書)昼寝
f0074185_1339454.jpg

swh 15/4.5

当直明け
いつもの近くの林道で散歩。
読みかけの本を読もうとしても
すぐに寝てしまう。

東野圭吾さんのはあまり読まないんだけど、
ナミヤ雑貨店の奇蹟はよいと思う。
それにしてもあの人はすごいペースで書く。

by y_mohsan | 2012-06-09 13:49 | Sony NEX-7 | Comments(0)
そう思っただけ
f0074185_1144048.jpg

swh 15/4.5

いや、ただ何となく
外人さんが撮る、日本のスナップぽいのかも
って思ってアップしただけ。
by y_mohsan | 2012-06-08 11:46 | Sony NEX-7 | Comments(0)
まさか
f0074185_14463994.jpg

swh 15/4.5

ペット屋では当初「こいつはきっとあんまり大きくならんけんっ。そ、そ、豆柴よ豆柴っ」とかいい加減なこと言ってました、あのおやじ店長。
なんだかスクスクと育ってくれて、柴犬ですがまるであのCMの北海道犬のようではありませんか。
いやっ まさかっ

もう一度血統書を確認してみます。
by y_mohsan | 2012-05-21 14:59 | Sony NEX-7 | Comments(4)
ない
f0074185_2050188.jpg

nokton 35/1.4

アップする写真が全然ない。
撮ってないから。
by y_mohsan | 2012-05-19 20:51 | Sony NEX-7 | Comments(0)