カテゴリ:Nikon D700( 189 )
5分
f0074185_11161950.jpg

nikkor 50/1.2

最近ではプレゼンするっていうと
1時間くらいは喋らないといけないものばかりで、
それなりにスライドの枚数も増えるので、作るのがかったるくなるんですが、
スライドか喋りのどっちかで1時間の間も何とかできるんですね、これが。
しかし、今回の指令はたったの5分。
きっとスライドは数枚しか使えません。
くだらんこと話してる時間もないし、ただ伝えたいことだけをシンプルに仕上げるしかなさそうです。
センスがもろに出ちゃいます。

それにしても、写真は全く関係ありません。ただの生けすの魚です。
by y_mohsan | 2013-05-15 11:27 | Nikon D700 | Comments(2)
ふし
f0074185_16255391.jpg

f0074185_16261472.jpg

nikkor 50/1.2

何かにつけてド派手な登場をする。
どうもヒーロー戦隊の一員だと本気で思ってる節がある。
by y_mohsan | 2013-05-13 16:29 | Nikon D700 | Comments(2)
半袖出勤
f0074185_1436411.jpg

nikkor 50/1.2

今年初の半袖で出勤。
by y_mohsan | 2013-04-29 14:56 | Nikon D700 | Comments(2)
騒然ロープウェー
f0074185_861366.jpg

af nikkor 24-120/3.5-5.6

何年ぶりかで乗ったロープウェーは
年期が入っててとても良かったですが、
韓国語と中国語が飛び交い騒然としており・・
by y_mohsan | 2013-04-12 08:12 | Nikon D700 | Comments(0)
写真だから
f0074185_1721915.jpg

nikkor 50/1.2

フツーならボツなのかもしれませんが、
こんなんのほうが好きだったりします。
肉眼ではなかなか捕らえられないですし、むしろ写真っぽいっていうか。

いや、言い訳ではなくて、ほんとに。
by y_mohsan | 2013-04-09 17:06 | Nikon D700 | Comments(4)
不足
f0074185_7524439.jpg

nikkor 50/1.2

んー
思うように書けない。
今回は壮大なスケールで描く(予定の)企画書で
イメージはポコポコ湧き上がってくるのに
具体的な文字に換えにくいっていうか表現しにくいっていうか・・
全然足らないって感じ。


このカピバラの赤ちゃん。前の豚とケンカするんだそうです。
by y_mohsan | 2013-04-08 08:14 | Nikon D700 | Comments(4)
うらら
f0074185_1310385.jpg

nikkor 50/1.2

こっち(大分)は春 真っ最中です。
by y_mohsan | 2013-04-03 13:14 | Nikon D700 | Comments(2)
お察しの通り
f0074185_22544498.jpg

nikkor 50/1.2

年末からいろいろとありまして、
家族みんなのご褒美ということで、週末はちょっと遠出してきました。
で、人生で初めてフラミンゴにこんなに近づいちゃいました。

すでにお察しいただいた通り、今後数日は動物ものが続きます。
by y_mohsan | 2013-04-01 23:00 | Nikon D700 | Comments(4)
とうとう
f0074185_11535511.jpg

nikkor 50/1.2

父は、
準決勝まではKathleen BattleのOmbra Mai Fu聴きながら、ちょっと離れたとこから観てて、
決勝はONE OK ROCKの人生×僕=で、気持ちだけでもそんな感じ。
で、とうとう下っ端のトーナメントで優勝。
これから上のトーナメントにあがると、中学生のにいちゃん達に揉まれて、
またまた悩む日々になることでしょう。

なんか知らんけど、次男坊のスイッチが入って
「ボクもゆーしょーする」らしく、家の中で豪快スマッシュとかするもんだから
標的に仕立て上げられたコウがかわいそうなことに。
by y_mohsan | 2013-03-17 12:20 | Nikon D700 | Comments(4)
7→8
f0074185_21381818.jpg

nikkor 50/1.2

これ結構むずかしいいんです。
ピント薄いし、こっち向かせたまんまで瞬き狙うの。
飼い犬ですし油断しまくってますから撮れるんでしょうね。
最近は出歩いて撮ることもないし、ホント身近なとこでしか撮らないですが 寒いし
たのしんで撮ってます。
で、拙ブログも今日でもう8年目を迎えました。
明日からもきっと何も変わりませんが、自分の写真は続けていこうと思ってます。
by y_mohsan | 2013-02-19 22:10 | Nikon D700 | Comments(10)