カテゴリ:R-D1( 86 )
休日は蕎麦と、
f0074185_22445276.jpg

蕎麦が好きなんで、休日の昼は蕎麦。以前の職場の上司もお気に入りの蕎麦を産地から送ってもらって、「毎週日曜は蕎麦だ!」って言ってました。

娘「お父さん、なんでおソバ食べる前にビール飲むん?」
父「大好きなおソバ食べる前にね、おなかの準備運動させとくんよ」
娘「お父さん、なんでおソバ食べてるときにお酒飲むん?」
父「おソバに合うんよ・・・」
娘「お父さん、おソバ食べたのになんでまだお酒飲むん?」
父「・・・・」
もうすぐ6歳ですが、しっかりしてきました。
by y_mohsan | 2006-03-05 22:37 | R-D1 | Comments(0)
レレレレのおばちゃん
f0074185_0441579.jpg

写真は去年の秋ですが、職場から駐車場までの通り道できれいな黄色い花が咲いてました。電柱の黄色と合っていていい感じです。この黄色い花の木の下にも黄色い花びらがまたいい感じで散っていたので一枚パシャリと・・・。んっ?カメラがない。この日に限って車の中に忘れたままにしてたので走って取りに行きました。その間5分。戻ってくると落ちた花びらがきれいに掃いてあってこの通り。残念でした。この家のおばちゃんが掃除してたんですね、すごいスピードで。「まっ、明日もあるさ。」なんて甘かったんです。こっそり花びら散らせて撮っときゃよかった。
次の日には花びらは散ってましたが木が切ってありました。
レレレレ? おばちゃんやり過ぎ・・・。
by y_mohsan | 2006-03-04 01:03 | R-D1 | Comments(0)
Carl Zeiss T*
f0074185_2317427.jpg

お初です、Biogon 35mm。いいかもコレ。明るいとこで早く撮りたいですね。
写真はホントに初ショット! 以前ここをNokton 40mmで撮りましたが違う写りです。
T*の「*」って何か「くっきり」とか「はっきり」とか、なんかそんな意味だったような・・・。
by y_mohsan | 2006-03-01 23:44 | R-D1 | Comments(0)
買ってしまったぁ。
f0074185_21581437.jpg

上村愛子さんが言ってました。「自分の弱さを認めたい」って。そんなに難しいことかと不思議に思って聞いてました・・・。
ほんとはねライカが欲しかったんです。でも今日はダメでした。当直明けでボーとして寄ったカメラ屋に前々から気になっていたアレがチョッコーンって座ってました。Biogon 35mm F2.0、どれ読んでもイイってしか書いてないんだもの。ボクはR-D1を使ってて、なんか50mmが使い辛くてですね、35mmとかちょうどいいんじゃないかなぁって思ってたんです。明るそうだし。
せっかくライカのために貯め始めてたのに(しかもジャストプライスだった・・・)。
そんなにオレは弱いのか? テレビの中の上村さんが眩しい・・・。
by y_mohsan | 2006-02-28 22:28 | R-D1 | Comments(2)
注意!
f0074185_2138371.jpg

ちょっと、いやだいぶ仕事が忙しくなってきた。季節の変わり目だし風邪に要注意(季節の変わり目に必ず風邪ひきます)!  仕事柄、突然に忙しくなることが常なので体調が悪い時にはヘロヘロになってしまい使い物になりません。

初めての縦位置の写真ですが、縦も大好きです。
by y_mohsan | 2006-02-27 21:47 | R-D1 | Comments(0)
changing my life?
f0074185_1519728.jpg

今日からはじめてみました。写真をはじめて1年にもなりませんが、なにせ楽しいもんで、恥ずかしながらパチパチしたのを貼っていこうと思います。
30歳もとうに過ぎると、少しばかり仕事にも責任があって割と忙しいもので、気づかないうちに時間ばかりが過ぎていくような?
写真でも撮って息抜きして、たまには「あのときはどうだった」なんて振り返ってみるのも大切なんだと思うのであります。
by y_mohsan | 2006-02-19 15:56 | R-D1 | Comments(0)