カテゴリ:R-D1( 86 )
プライド?
f0074185_231733100.jpg

R-D1 Biogon 35mm f2.0

朝、マンションのエレベーターで上の階から乗ってらしたお洒落な初老のお友達同士。
ゴルフのようでした。

初老A「今日、雨降るやろか?」
初老B「大丈夫やろ〜」
初老A「・・・何か賭ける?」
初老B「・・・プライド」

これと全く同じセリフを吐いたことがありました(汗)
楽しそうなお二人。雨、大丈夫だったでしょうか?
by y_mohsan | 2006-06-08 23:30 | R-D1 | Comments(8)
ものくろハナ
f0074185_04659.jpg

R-D1 Biogon 35mm f2.0

色んなアドバイスをいただいて、大変参考になっております。
やっぱ最終的にはフィルムカメラでやっちゃるって意気込んでますが、時間が・・・
そこで、やっぱりR-D1にご登場いただいて、色々遊んで学ぼうかと思います。
取りあえずは目線をかえて、モノクロで花を。


f0074185_0521075.jpg

R-D1 Nikkor-s 55mm f1.2(レタッチ)
by y_mohsan | 2006-06-07 00:53 | R-D1 | Comments(12)
マネ・モネ・シスレ・・・
f0074185_23461782.jpg

R-D1 Biogon 35mm f2.0

昨日は勝手な記事に付き合っていただいてありがとうございました。
かなり参考になりました。
しかし、大変重要なことが抜けておりました(汗)
「油絵チック」って言っても様々ですが、ボクが目指すはモネ風。
近寄って見るとなんだかサッパリですが、ちょっと眺めると浮き出る立体感があるような、
ボヤッしててしっかりしてると言いますか。
勉強して出直します!

実は本日100記事目です。日記も付けたことないのにこんだけ続くなんて・・・
これも皆さんのお陰です(礼)
by y_mohsan | 2006-06-05 23:57 | R-D1 | Comments(21)
即席映画館
f0074185_2153537.jpg

R-D1 Nikkor-s 55mm f1.2

今から嫁と「キングコング」観ます。ガキンチョたちは寝たことだし・・・
ちっちゃいテレビなんですが、つまみを用意して、ちょっと暗くして。
イッシッシッシ・・・
by y_mohsan | 2006-05-31 21:10 | R-D1 | Comments(16)
ワクワク
f0074185_23411497.jpg

R-D1 Nikkor-s 55mm f1.2

延び延びになってましたが・・・
明日、待ちに待った「写真部」の第一回ミーティングを開く予定です。
参加者、3人ですけどねっ。
え〜、言い出しっぺなので、わたくしが部長に就任させていただきます。

あ〜緊張する。
カメラ全部持って行こかな?

写真は、このところの雨による写欲萎えのため蔵出しものでございます。
この間アップした赤シーソーの相方。
やっぱり、赤のほうがいいかな?
by y_mohsan | 2006-05-19 23:52 | R-D1 | Comments(16)
難しい・・・
f0074185_22362359.jpg

R-D1 Biogon 35mm f2.0

小さい時から雨の日は嫌いでしたが、今でもやっぱり苦手です。
写真を撮るようになっても、撮るものも少なく感じるし、気分も乗らないし。
雨の日は難しいです。皆さんはどうされてるんでしょうか?

知り合いから、左上のわたくしのカメラを構えてるセルフポートレートのことで、「あの一眼って何?」とメールもらいました。
え〜、一眼レフではございません。レンジファインダーにNikkor 55mを付けると、あ〜見えるだけです。
「なんか変やなっ」なんて言うなぁ(怒)
by y_mohsan | 2006-05-18 22:46 | R-D1 | Comments(16)
食わず嫌い
f0074185_2257672.jpg

R-D1 Nikkor-s 55mm f1.2

どうなんだろう?と思って読んでなかったんですが、先月の出張で飛行機の暇つぶしと思って買った「時夫」が意外(失礼!)に面白く、「変身」「秘密」など読みました。
「白夜行」も読み終わってみて・・・
「食わず嫌いはいかんなぁ」と反省しております。
文学性とか、エンターテイメント性などと言われるとよく分かりませんが、一つの作品として作り上げられているものを、知りもしないで評価するなんて。
「とにかく食ってみよーっ」

色んなレンズ使ってみてぇ〜
by y_mohsan | 2006-05-14 23:11 | R-D1 | Comments(12)
誰を待つ
f0074185_22435741.jpg
R-D1 Nikkor-s 55mm f1.2

たくさんの自販機が並んでいて、まるで誰かを待ってるみたいです。
朝も、昼も、夕方も、夜中も。

あ~、早く家に帰りてぇ(涙)
by y_mohsan | 2006-05-12 22:44 | R-D1 | Comments(14)
しばらくおまちください
f0074185_241992.jpg

R-D1 Nikkor-s 55mm f1.2

限界に眠いので写真だけ。
R-D1で撮る花は久しぶりで、何もひねってない写真でございます。
by y_mohsan | 2006-05-12 02:43 | R-D1 | Comments(4)
もうすぐ完成
f0074185_23264088.jpg

R-D1 Nikkor-s 55mm f1.2

ボクが写真ブログを始めた頃から、嫁は裁縫して子供のものを色々と作るようになりました。
今も後ろで何かカチャカチャやってます。
子供のラケットケース、パジャマ、スカート、ズボン・・・
だんだん作品が増えるたびに腕前も上がってるようです。

嫁「あなたが写真とブログで私の相手してくれないからよ〜」

って嬉しそうに言ってます。
・・・くそっ、嫁には負けん
by y_mohsan | 2006-05-10 23:40 | R-D1 | Comments(19)