カテゴリ:R-D1( 86 )
またしてもネコ
f0074185_20394118.jpg

R-D1 Nokton 35mm f1.2

今日は忙しいので写真だけ。
梅雨の写真、難しい・・・
by y_mohsan | 2006-06-23 20:41 | R-D1 | Comments(8)
・・・地図写真機めっ!
f0074185_2035741.jpg

R-D1 Nokton 35mm f1.2

ちょうど1週間前に東京に出張でした。何度もネットでお世話になったマップカメラさんにもちょっとだけ寄ってきたんです。
店員さん、そんなこと言ってなかったのに・・・
フォクトレンダーセールやってるんですって。きっとほんの数日の違いだったんでしょうね。

かなりお安くなっております。Nokton 35mm f1.2(もちろん新品)
いかがですか、farfarsideKさん!     イーヒッヒッヒッ
by y_mohsan | 2006-06-22 20:41 | R-D1 | Comments(10)
ネコ、好きかも。
f0074185_22414072.jpg

R-D1 Nokton 35mm f1.2

写真撮りにネコを探すって面白いです。
「あっ、居たーっ!」て思っても愛想なんて振ってくれないし。
時間を忘れて撮ってしまいますね。

早く帰宅しましょう。
by y_mohsan | 2006-06-21 22:44 | R-D1 | Comments(8)
ワン
f0074185_2232177.jpg

R-D1 Nokton 35mm f1.2

え〜、内緒のお話なんですが。
既に何人かの方にはご連絡させていただきましたが、写真部のブログをご覧になっていただいて、
もしも「おー、面白そうやなぁ」「ワシも入ったろーか」と思われる方がいらっしゃれば、お声をお掛け下さい。
参加資格は「写真が好きな心清らかな人」
例えばボクのような・・・
by y_mohsan | 2006-06-20 22:38 | R-D1 | Comments(6)
ニャ〜
f0074185_23302875.jpg

R-D1 Nokton 35mm f1.2

実はネコの写真はお初です。写真ブログではよくネコの写真を見かけますが、どれも素敵で羨ましい。絵になってますよね。
ボクはイヌとは相性がいいようですが、ネコとはダメです。きっと子供のときに顔を引っ掻かれたトラウマからの警戒心をネコは感じてるのでは。
なのにこのネコはよく付き合ってくれました。
by y_mohsan | 2006-06-19 23:42 | R-D1 | Comments(14)
楽しみは明日へ
f0074185_21514725.jpg

R-D1 Nokton 35mm f1.2

今日は娘の幼稚園の参観日にNoktonで激写! って思ってましたが粘土細工があったのでカメラも持てない状況で・・・
でも、楽しかったです。
息子は熱発のため嫁と自宅待機。 ・・・でしたがジッとしてる訳がなく、色々と工作してました。
Noktonの初ショットは、そんな欲求不満の息子。
水中を探検してるんだそうです。

あっ、もうすぐキックオフ!
by y_mohsan | 2006-06-18 21:57 | R-D1 | Comments(6)
がまんできません・・・
f0074185_2264031.jpg

R-D1 Canon 50mm f1.8

以前にも反省したことがありますが、なんて自分は弱い人間なんだと更に反省しまくりながら出張から帰ってまいりました。
いや~、顔はニヤついてたんですけどね。
レモン社に初めて行ってきました。食い入るようにショウケースの中身を見てるおじさん達に混じって沢山のカメラやレンズを見せていただきました。
ヤバかったです。もう少しで中判買うとこでした。色々考えて・・・、もう少し大人になってから染まろうと思います。
が、ネットで見てたときにはなかったNokton 35mm f1.2がチーンと座っているではないですか!中判を諦めた反動でしょうか。小さい子供が駄菓子屋でオバちゃんに「これくださいっ」て言うかのように、ツルッと言っちゃいました。
minton先輩のブログ拝見してから猛烈に欲しかったんですが・・・
嫁にばれたら、minton先輩のせいにします。

あ~ぁ、せっかくノクチ貯金してるのに全然ダメ、貯まりません。
って言うか、そんな金持って行くのが悪いんですが・・・
by y_mohsan | 2006-06-18 02:55 | R-D1 | Comments(10)
楽しかった!
f0074185_2225949.jpg

R-D1 Canon 50mm f1.8

写真を撮りだすと、だんだんと調子が上がってきて勝手に盛り上がってくる。
ほとんどが、最初の写真はただ撮っただけで「気合い入っとらんやないけーっ」て感じ。
決して上手くはないが、最後の方の写真は楽しんでそうなのが自分でも分かる。
今日もちょっとの時間だったけど、楽しかった。

皆さんはいかがでしょうか?
色んなタイプがあると思いますが。
by y_mohsan | 2006-06-13 22:12 | R-D1 | Comments(16)
サムライブルー
f0074185_2117356.jpg

R-D1 Canon 50mm f1.8

もうすぐキックオフ。ビールとつまみの用意してこちらも準備OK!

ところで・・・
Nikon F4が長期のご入院となりました。突然フィルムがスプールっていうんですか?
あれに巻き上げられなくなりました(涙)

店員(かなりカワイイ)「3週間ほどお時間ください(ニコッ)」

だそうです。いくらカワイイ笑顔で言ってくれても、おじさんには耐えられない(涙)
by y_mohsan | 2006-06-12 21:25 | R-D1 | Comments(12)
あの日
f0074185_22143386.jpg

R-D1 Nikkor-s 55mm f1.2

娘は幼稚園で覚えてきた歌や自分で考えたお話しを拙い字でよく書いてます。
書くと楽しいんだそうです。
昨日、6歳の誕生日でした。

当時は倉敷に住んでいて、生まれた日は広島県の病院で外来をしていて、仕事が終わってから兵庫県の嫁の実家まで今は無きAudiをぶっ飛ばしました。
周囲からは「医者のくせに」と非難囂々でしたが、妻と子の神秘には立ち入らないと決めてました。
分娩室の前でただジッと無事を祈るだけ。
初産だったので、一段落着いたのが明け方でした。
病院の玄関の階段で大分のオヤジに電話すると起きてまして・・・
「思い知ったか」って笑ってやがりました。忘れません(笑)

カラオケ・・・
by y_mohsan | 2006-06-11 22:37 | R-D1 | Comments(14)