カテゴリ:R-D1( 86 )
フィナーレ
f0074185_23413033.jpg

R-D1 Nokton 35mm f1.2

テレビドラマ「不信のとき」が最終回を迎え、ボクの謂われなき罪の意識の苦しみもとうとうフィナーレを迎えようとしていたとき・・・

嫁「あなたは私を本当に信じられるのかしら(女優モード)?」
夫「誰がどうみてもオレの子に間違いないやろっ」

そう、子供たちはボクにソックリです。瓜三つ・・・
幼稚園で初めてお逢いする先生にも「y_mohsanですよねっ!」って断定される程。
(ドラマ観てる方しか分からない内容かも)
by y_mohsan | 2006-09-21 23:57 | R-D1 | Comments(6)
男の撮る花
f0074185_22394361.jpg

R-D1 Nokton 35mm f1.2

今日は一日遅れの息子の誕生パーティー。
驚いたことに花束をもらってホントに嬉しそうにしてました。

ボクはよく花を撮ります。ここにも時々アップしてますが。
真っ正面から撮ったらタダの花。懲りすぎても折角の花が・・・
グッとくる花の写真って撮りたいです。
by y_mohsan | 2006-09-18 22:54 | R-D1 | Comments(22)
トラ
f0074185_1504030.jpg

R-D1 Nokton 35mm f1.2

おびき出し作戦、成功。
で、一枚。
by y_mohsan | 2006-09-12 01:48 | R-D1 | Comments(18)
よい週末を・・・
f0074185_0233567.jpg

R-D1 Nokton 35mm f1.2

ネタがないのでネコ写真を・・・
皆さん、よい週末をお過ごしください。

f0074185_0255558.jpg

R-D1 Nokton 35mm f1.2
by y_mohsan | 2006-09-10 00:25 | R-D1 | Comments(6)
コク不足
f0074185_232810.jpg

R-D1 Nokton 35mm f1.2(もちろん開放、ISO200)

先日の夏祭りの写真。R-D1で撮ったものですが、カメラのフィルム設定っていうのがありまして、これまではデフォルト設定のどノーマルで撮ってましたが、今回は色合いと彩度を濃くして撮ってみました。
一見キレイにみえますが、ちょっとキツイ。
今日はモノクロで撮ってみましたが、フィルムで撮るよりコクが感じられない。かといってシャリーンとキレイに明るいかというとそうでもない。

どなたか良い設定はご存じないですか? 撮り方とかも。
by y_mohsan | 2006-09-06 23:14 | R-D1 | Comments(16)
小さな夏祭り
f0074185_04889.jpg

R-D1 Nokton 35mm f1.2

子供たちの幼稚園で夏祭りがありました。
手作りでとても楽しいお祭りでした。

f0074185_095282.jpg

f0074185_0101274.jpg

R-D1 Nokton 35mm f1.2

驚いたことに、フィルムカメラは多分ボクだけ(サブカメラでLomo持参っ!)。
お父さん達はコンデジばかりで、むしろデジ一眼はお母さんかおじいさん達でした。
もちろん、レンジファインダー(デジタルですが・・・)なんて持ってたのはボクだけなので、誰にも分からない優越感に浸れた夏祭りでもございました。
by y_mohsan | 2006-09-03 00:15 | R-D1 | Comments(10)
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
f0074185_23434831.jpg

R-D1 Nokton 35mm f1.2

いやぁ〜 楽しい!
こんなの買っちゃいました。
普通免許しか持ってないので原付ですが、生意気にもクラッチなんか付いてます。
カメラかついでトロトロ走って、気に入ったところで止まっては写真撮りたいです。

時間かけてカッチョよくカスタム(改造ではありません)していきます。
進捗状況はこのブログにて・・・

注:奥の色違いはふじこくんのバイクです。一緒に買いました(笑)
by y_mohsan | 2006-08-22 23:51 | R-D1 | Comments(22)
ウッキウキ
f0074185_22552936.jpg

R-D1 Nokton 35mm f1.2

とうとう明日は待ちに待った8月22日。しかも大安。
早く寝ます。早く明日になるように(天使のように)。
by y_mohsan | 2006-08-21 23:02 | R-D1 | Comments(10)
不信(汗)
f0074185_22282092.jpg

R-D1 Nokton 35mm f1.2

嫁「あ〜、ハマるわぁこのドラマ」
夫「そ、そんなドラマのどこがオモロイねんっ」
嫁「なんか、ありそうでなさそうでありそうなところがエエやん。」
夫「お前、ビデオにまで撮らんでも・・・」
嫁「なぁ一緒に見ようなぁ。何か後ろめたいん?」

ボクは無実ですが、嫁が蛇に見えます・・・
でも、なんか観てたらソワソワする「不信のとき」

じいちゃん's eye
by y_mohsan | 2006-08-17 22:43 | R-D1 | Comments(12)
お留守番
f0074185_2019465.jpg
R-D1 Nokton 35mm f1.2

皆さん、お盆はご先祖様とお過ごしでしょうか? 旅行で楽しまれてる方も?
今日は当直なので、明日は別府の実家でワイワイやります。

近くに居るのに兄と弟に会うのも久しぶり。
by y_mohsan | 2006-08-13 20:13 | R-D1 | Comments(4)