カテゴリ:R-D1( 86 )
終了
f0074185_21585553.jpg

biogon 35/2

R-D1xgの生産が終了。
R-D1を使ってたので、やっぱりなんかちょっとさびしい気がします。
写真はR-D1にBiogon付けて撮ったもので、600万画素のデジカメなんですけど、
とてもよく写るんで、写真撮るのが楽しくって楽しくって、
で、結局この後にフィルムカメラ使うようになりました。
もう一度使ってみたい気もするけど、
やっぱ、使うんなら初期のR-D1がいい。
by y_mohsan | 2014-03-24 22:22 | R-D1
週末サイクリング
f0074185_2316863.jpg

R-D1 Nokton 35mm f1.2

深夜、息子の自転車の補助輪を外しました。
今日、初乗りでしたが、がんばって乗れるようになったそうです。
週末はすぐ近くのロッテリアまでのサイクリング(?)が企画されました。
もちろん「嫁用」のバイクも登場。

この2人、どこか似てきました。
by y_mohsan | 2007-02-07 23:25 | R-D1
ヘロヘロ通勤
f0074185_21233454.jpg

R-D1 Nokton 35mm f1.2

FELT F70っていう自転車です。
コイツで今日初めてチャリ通しました。
自宅から5kmですが、ヘロヘロでした(涙)

明日もがんばるぞっっっ
by y_mohsan | 2007-01-14 21:29 | R-D1
一応
f0074185_2345166.jpg

R-D1 Nokton 35mm f1.2

まぁ何とか予定は終了。
後味悪し・・・

すぐ忘れよう
by y_mohsan | 2006-11-26 00:02 | R-D1
ア〜ァ
f0074185_14432699.jpg

R-D1 Nokton 35mm f1.2

あ〜あ、やってらんねぇーっ
雨も降ってるし・・・

思っきしボケてるし・・・
by y_mohsan | 2006-11-23 14:44 | R-D1
七五三
f0074185_2158502.jpg

R-D1 Nokton 35mm f1.2

今日は娘のちょっと早めの七五三。
Bronicaで家族の記念写真を撮りました。これからずっとそうします。
撮らせてくれるまで。

写真はc_yanに教えてもらった猫スポットで昨日撮った写真です。
RFで撮るのは難しいです(涙)
by y_mohsan | 2006-10-29 22:19 | R-D1
caught in a trap
f0074185_656409.jpg

f0074185_6565589.jpg

f0074185_6574421.jpg

f0074185_658240.jpg

f0074185_6581727.jpg

f0074185_6583226.jpg

R-D1 Nokton 35mm f1.2

京都から「はんなり」となって帰ってくる予定でしたが・・・・・
あちらでpondさんにお逢いして、あちこち案内していただきました。食事もとって満腹となったところで罠が隠されておりました・・・
触っちゃったんです、ハッセル。微笑みを浮かべながら「撮ってもいいですよ~」なんて(涙)
お土産(ハッセル菌)までいただいて帰ってまいりました。

二人・・・
by y_mohsan | 2006-10-22 07:21 | R-D1
夜のカラー
f0074185_2354355.jpg

R-D1 Nokton 35mm f1.2

c_yanの突然の仕事で撮影会は中止。残念だったけど、ちゃ〜んと一人で行ってまいりました。
夜は露出も長くなってブレるし、「色」が目に入ってこないから気分が今一乗らないなぁと思ってました。
が、昨日アップした写真。現像があがってからビックリしました。露出は頭の中で「」1・2・3・4・5」と数えただけ。ファインダーの中はぼや〜っと暗いだけなのに、できた写真の夜空は月光でキレイな青だし、光のラインはシャープだし。
ファインダーの中とは全く違った絵ができてました。
夜にカラー写真撮るのも面白いですね。
by y_mohsan | 2006-10-07 00:08 | R-D1
写真撮りたいぞーっ!
f0074185_2322662.jpg

R-D1 Nokton35mm f1.2

お返事が遅くなってすいませんでした。
このところ、院長先生が喜ぶほど(ボクは悲しいほど)忙しくて、なかなか時間がとれません。
が、負けませんっっっ!

でもやっぱり写真は撮れないですね。しょうがないので、今日は病院の裏玄関から見た風景を一枚。

ご報告
by y_mohsan | 2006-09-28 23:44 | R-D1
symbol
f0074185_19311820.jpg

f0074185_19313014.jpg

f0074185_19314020.jpg

f0074185_19314929.jpg


先日、部logにアップした写真ですが、気に入ってるのでこちらにもアップ。
著作権の問題はございません。
by y_mohsan | 2006-09-23 19:33 | R-D1