カテゴリ:Lumix GF1( 107 )
1時間前
f0074185_18235947.jpg

g 20/1.7

陽がながくなった。
1時間たつがまだまだ明るい。
by y_mohsan | 2012-06-03 18:24 | Lumix GF1 | Comments(0)
ありえない
f0074185_15391086.jpg

g 20/1.7

信じがたいのだが、
状況からはそうとしか考えられない。

犬の寝うんち。
あり得るのか?
by y_mohsan | 2012-05-31 15:41 | Lumix GF1 | Comments(4)
アレとアレ
f0074185_17495073.jpg

g 20/1.7

今週は疲れた。
って言ってもまだ週末にアレとアレが残ってんだけど。
週明けはまたしても当直だし。
by y_mohsan | 2012-05-11 17:51 | Lumix GF1 | Comments(0)
タイヤに空気を入れてキーを叩く。
f0074185_22303823.jpg

nikkor 50/1.8(tilt adapter)

「おとうさん、自転車のタイヤに空気入れとってー」
っていうから、入れてあげるんですよ。すぐにね。
そしたら、
「行ってきまーす」
って、友達んちにチョコ作りに行ったんです。娘が。

おもしろくないから、マッ○カメラさんとこで予約ボタンをポチッちゃいました。
おまけに今日は当直。
by y_mohsan | 2012-02-12 22:47 | Lumix GF1 | Comments(2)
こりゃ楽しい
f0074185_21552846.jpg

nikkor 50/1.8(tilt adapter)

もともと明るいレンズでボケた写真が大好物だったこともあり、
このチルトできるアダプターはかなり面白いです。
ただ、m4/3だと50mmが100mmになってしまうんで、そこんとこがちょっと。
でも、GF1はいいですね。よく出来てると思います。
by y_mohsan | 2012-02-11 22:14 | Lumix GF1 | Comments(0)
仕事納め
毎年、仕事納めと言えば当直が当たることが多かったのに、
今年は難なくスルー。

今年は写真撮るペースが落ちた代わりに
日曜大工が増えました。
f0074185_22392572.jpg

廊下に物干し作ったり
f0074185_2240113.jpg

釘を使わずに本棚作ったり
f0074185_2241473.jpg

本棚がすぐに一杯になって大きなのを作り直したり(後ろの壁に固定してます)。
その他には庭にモルタルと煉瓦でバーベキューのグリル作ったりして。

結構楽しい1年でした。
by y_mohsan | 2011-12-28 22:47 | Lumix GF1 | Comments(2)
さらに
f0074185_16434416.jpg

g 20/1.7

さらに今年も
救急車の受け入れ台数は去年超え。
忘年会の余興のクオリティーとその反響も去年超え。

もう限界かもしれない。
by y_mohsan | 2011-12-22 16:49 | Lumix GF1 | Comments(2)
鰻屋ではやぶさのいい週末
f0074185_2044231.jpg

g 20/1.7

地獄的3連続週末出張強化シリーズも体調崩すことなく無事に終了し、
今日は別府に「はやぶさ」の展示会があったのでお出かけ。
見終わったのが午後1時頃だったんで、
会場近くの鰻屋(いつも2時には締めてしまう)に久しぶりにお邪魔した。
ホント久しぶり。2年ぶり?
もちろん鰻は旨いんだが、
はやぶさの話に華が咲きすぎて、知らんうちにきも吸なんかなくなってて
もうちょっと味わえばよかったかなとか思ったけど、いい週末だった。
by y_mohsan | 2011-12-18 20:26 | Lumix GF1 | Comments(0)
実り
f0074185_1885220.jpg

g 20/1.7

実りある鹿児島出張でした。

城山観光ホテルのバーで座った
革のソファーが欲しいぃ

by y_mohsan | 2011-11-05 18:23 | Lumix GF1 | Comments(0)
ガレージでデリコとラック
f0074185_1726896.jpg

g 20/1.7

今日は雨。
love psychedelico聴きながら
新しい本棚ラックを作製。

デカすぎで車に入らず涙にむせびながらバラす。
職場で研修医使って組み立てる予定。

by y_mohsan | 2011-10-30 17:38 | Lumix GF1 | Comments(4)