カテゴリ:Lumix GF1( 106 )
おめでとう×2
f0074185_158411.jpg

g 20/1.7

今日は長男とKoh(我が家の犬)の誕生日。
犬を飼うようになったのも、誕生日が同じ子犬を見つけた長男が
どうしても飼いたいって言い出したのがきっかけでして。
家族会議開いたりして飼うことにしました。
ほとんど毎日散歩に連れて行ってるのはオレですが、
やっぱり一番仲良さそうです。

おめでとう。
by y_mohsan | 2012-09-17 15:11 | Lumix GF1 | Comments(4)
で、またしても水族館
f0074185_1651556.jpg

g 20/1.7

厳島神社を抜けると、「水族館はこちら」の看板が。
で、またしても水族館に足を運びます。
ただ城崎で行った水族館と比べると小さい規模のもので、そんなに歩き回らなくてもいいから
親としては楽ちん・・・
とか思ってたら。

写真は水槽のガラスに写り込んだ家族を撮ったんですが、
オレの横には嫁と反対側には長女と長男・・・?
このあと2〜3分ですが、迷子の次男坊を捜すはめに。
by y_mohsan | 2012-08-25 16:57 | Lumix GF1 | Comments(0)
嫁の実家はポメラニアン
f0074185_21141358.jpg

g 20/1.7(娘撮影)

ま、考えてみれば当たり前ですが、朝早く起きて車ぶっ飛ばし、
猛暑の中、次男坊を抱えて水族館で遊びまくっていれば、
そりゃぁ疲れます。

嫁の実家に着いたら、ぬいぐるみみたいなポメラニアンが居たんで
和みました。
by y_mohsan | 2012-08-17 21:54 | Lumix GF1 | Comments(0)
水族館
f0074185_11593477.jpg

g 20/1.7

朝早くポートアイランドに降りて、そのまま高速に乗って嫁の実家の城崎まで。
トンネルを抜けると、楽しみにしてた水族館です。
イルカの餌用だと思いますが、ここにはアジの釣り堀があります。お願いすれば釣ったアジは揚げてくれますが、ビール飲みたくても運転があるんで夏休みなのに我慢しなければなりません。
by y_mohsan | 2012-08-16 12:07 | Lumix GF1 | Comments(4)
6時着
f0074185_16544481.jpg

g 20/1.7
フェリーは19時に出港して
f0074185_16533352.jpg

g 20/1.7
6時にポートアイランドに着きます。
by y_mohsan | 2012-08-13 16:56 | Lumix GF1 | Comments(0)
夏休み
f0074185_0415656.jpg

g 20/1.7

この忙しい中、
8月5日夕方から8日まで夏休みをいただきました。
子供たちの断っての希望で、フェリー初乗船で夏休みが始まりました。
小雨の中、19時から西大分港を発ちます。

注:ネタがなくて夏休みものでちょこっと引っ張るつもりなので、あんまりおもしろくないです。
by y_mohsan | 2012-08-11 00:52 | Lumix GF1 | Comments(2)
いけませんね
f0074185_6331980.jpg

g 20/1.7

当blogは決してDIY系ではありませんが、如何せん写真を撮ってないもんで・・・
ってことで、順番は逆になりましたが、今年の2月頃に作ってたメモを貼ったりするボードです。
いつもシンプルにしたいのでこんな具合ですが、上の方はiPadとか乗っけられるように溝を掘りました。
磁石でくっつけられるように鉄のプレートを二枚貼ったんですが、
プレートの厚みの分だけ板を彫って平らにすべきでした。
壁に固定してから気づいたもんで、この数ヶ月では一番の反省をするハメに。
ちゃんと考えてから実行に移すべきでした。いけませんね。

f0074185_6534661.jpg

で、こんな感じです。
ボードの使い勝手もなにもありませんが、使用感については特に問題なし。
ただ後悔だけが残ります。
by y_mohsan | 2012-07-26 06:48 | Lumix GF1 | Comments(2)
その一線は越えるなよネット
f0074185_21542515.jpg

ホームセンターでちょうどいいのを探してきてクリップを針代わりにして縫います。
f0074185_21543631.jpg

両端に棒(175cmにカットしてキレイにヤスリがけしてスベスベ)を通します。
f0074185_21544885.jpg

で、こんな感じ(ヤツの向こうにあるネット)。リビングからヤツが脱走しないように作りました。
by y_mohsan | 2012-07-16 21:59 | Lumix GF1 | Comments(2)
まじめにやります。
f0074185_16373062.jpg

g 20/1.7

いつも写真撮ってるから
たまには撮られてるのをってわけじゃありませんが、
とうとう43歳になっちまいました。
え? オレが?
って感じでこんな歳になってもウンチクの一つもありません。
何故かいつも「たのしそーですねー」とか言われるんですけどね、
43歳とかなったらそれもそれで考えるわけですよ。
見ためも大切ですから。

まじめにやりますっ
見ためだけでも。
by y_mohsan | 2012-07-12 16:49 | Lumix GF1 | Comments(2)
1時間前
f0074185_18235947.jpg

g 20/1.7

陽がながくなった。
1時間たつがまだまだ明るい。
by y_mohsan | 2012-06-03 18:24 | Lumix GF1 | Comments(0)