カテゴリ:Hasselblad 503cx( 53 )
世界最速
f0074185_2329038.jpg


今朝、出しました。
世界最速。
自宅から職場までチャリで14分。
これは車通勤より速いタイムです。
信号待ちがほとんどなく、邪魔なチャリ通高校生が少なかったことに加え、
ドライコンディションと完璧なコース取りが勝因と思われます。

注:ボク1人だけなんで世界最速と認定されるシステムです。
by y_mohsan | 2008-10-27 23:39 | Hasselblad 503cx | Comments(6)
f0074185_21233758.jpg


今日はふれあい参観ってことで、子供たちの出し物に保護者が参加します。
娘のクラスには割り箸で作ったゴム鉄砲の射的場がありました。
チョコやポッキーの空き箱で作られた的に混じって、
見慣れた箱に「60点」とか「50点」のシールが貼られた的があちこちに並んでます。
ベルビアやプロビア、最近開けたばかりのはずのポートラの箱たち。

次男坊を抱っこして、その的を狙うボクの目に涙が滲んだのはウソです。
by y_mohsan | 2008-10-26 21:38 | Hasselblad 503cx | Comments(4)
隠し持つ
f0074185_16164168.jpg


明日は小学校の参観日。
嫁と手分けして娘と息子(兄)の教室を行ったり来たりの予定です。
ハッセルを隠し持って。

どうか行けますように。
by y_mohsan | 2008-10-25 16:21 | Hasselblad 503cx | Comments(8)
たっぷり
f0074185_22162460.jpg


未使用のフィルムを入れるボックスにはポートラがたっぷり。
あー気持ちイイ。
by y_mohsan | 2008-10-23 22:20 | Hasselblad 503cx | Comments(4)
しばしば
f0074185_0322039.jpg


小学生がパンを詰まらせたり、要介護の高齢者が寿司を詰まらせたり。
今度は何を中止にするのやら。

たらい回ってしまった妊婦さんの多くが臨月まで婦人科受診してなかった(できなかった)人たちだったのに、
かかりつけの婦人科があったにも関わらず横の繋がりが上手くいかなくなってしまってることの重大さをボカしてしまう的を射ない報道。

自分のほうがオカシイんじゃないかと疑うこともしばしば。
by y_mohsan | 2008-10-23 00:57 | Hasselblad 503cx | Comments(6)
tinnitus
f0074185_23322334.jpg


ボクの耳鳴は携帯の着信音。
設定変えれば耳鳴の音色も変わる。
おしゃれ。
by y_mohsan | 2008-10-20 23:33 | Hasselblad 503cx | Comments(2)
いざ鎌倉
f0074185_10392383.jpg


ほんとは東京(はーと)。
by y_mohsan | 2008-10-18 10:40 | Hasselblad 503cx | Comments(8)
・・・
f0074185_17445791.jpg


読売新聞とるの止めよ。
アホやし。
by y_mohsan | 2008-10-17 18:00 | Hasselblad 503cx | Comments(8)
ふっかーつっっっ
f0074185_22561555.jpg


やっと風邪が治り(かけ)ました。
もう大丈夫(そう)!

しかし、5日間も一滴も酒飲んでないなんて、
何年ぶり?
by y_mohsan | 2008-10-16 22:58 | Hasselblad 503cx | Comments(6)
目の高さ
f0074185_17462452.jpg


ハッセルやオートコードは上から覗き込んで撮りますが、
カメラを首からぶら下げて、ファインダーに写る景色は、
ちょう子供たちの目の高さ。
こんな風に見えてんのかなぁ
なんて思ったりもします。
by y_mohsan | 2008-10-12 17:50 | Hasselblad 503cx | Comments(2)