カテゴリ:Nikon D70( 4 )
晴れろ!
f0074185_14488.jpg

Nikon D70 AF Micro Nikkor 60mm f2.8

うっとうしい天気が続きますね(大分県では)。
スカッと晴れて、写真撮らせてくれ〜
今日もよく働いて、ごっつい眠いのでブログ巡りは明日に順延させていただきます。
by y_mohsan | 2006-05-18 01:13 | Nikon D70 | Comments(6)
おもひでのブロッコリー
f0074185_1935534.jpg

Nikon D70 AF Micro Nikkor 60mm f2.8

ちょうど一年前に兄貴の家で雑草のように生えてたブロッコリーです。
兄嫁曰く「せっかく育ったのに、誰も食べんっていうから放置プレイ中!」だそうでした。
なんか花でも咲きそうな勢いじゃないですか?夢に出てきそうです。

この写真を撮った翌日から今の職場で働きはじめました。もう一年も経ちました。
あ~、おもひでのブロッコリー。

一年後の今日はというと。・・・当直でございます。
まぁ、楽チン寝当直なので、皆さんのブログを見て周り「写欲」を膨らませようかと思っております。
by y_mohsan | 2006-05-06 19:50 | Nikon D70 | Comments(16)
カメラ記念日
f0074185_0575247.jpg

日付が変わってしまいましたが、3月31日はボクの「カメラ記念日」です。
昨年の今日は前の職場で送別会をしてもらい、その時になんとNikon D70を戴きました。
戴いたのは上司にあたる方からですが兄貴のように慕ってました。この先生に頭の開け方を教えてもらったんです。
「忙しくなるだろうが、これで子供でも撮れ」と貰ったD70は当時使い方もろくに知りませんでした。それまでデジカメといえば画素数勝負としか思っておらず、仕事で使う記録写真機でした。
上の写真は何気なく撮った花ですが、目で見るよりもきれいにみえる気がしてびっくりしました。今、見直すと真上から撮っただけのなんでもない一枚ですが、カメラを趣味にしようと思ったきっかけになった一枚です。
どうもありがとうございました。

でも、この先生「dead stock野郎」ってあだ名で、買うのはいいけど全然使わないんですよ。お陰で一年落ちのD70は「A美品」でした。
by y_mohsan | 2006-04-01 01:23 | Nikon D70 | Comments(4)
f0074185_2155929.jpg

今日は暖かかったらしいですね。日が沈むまでエアコンされた建物の中にいると季節感がなくなることがよくあります。外から来る人が口々に「春みたい」て言ってました。そういえば朝も暖かかったなぁ。家の周りは桜の木がたくさんあって、その中でもいい奴が1本いるんです。去年から狙ってます。
by y_mohsan | 2006-02-24 00:48 | Nikon D70 | Comments(0)