カテゴリ:Fuji S3pro( 5 )
企画倒れ(か?)
f0074185_2331449.jpg

Fuji S3pro AF Nikkor 28-105mm f3.5-4.5

毎日通るなんてことない橋も、golden bridgeにしてくれるはずの夜写真。
デジカメと中判カメラ両方使った作戦は、

上手くいきません(涙)

全体的にどアンダーな感じで、しかも夜写真なため全滅状態。
S3proのフジクロムモードで撮って中判にVelvia入れた状態なんですが、
世の中そんなに甘くないわけでして・・・
by y_mohsan | 2007-10-09 23:40 | Fuji S3pro | Comments(4)
赤組勝利
f0074185_18151288.jpg

Fuji S3pro AF Nikkor 28-105mm f3.5-4.5

昨日は娘の小学校の運動会。
これまでは幼稚園の運動会しか経験がありませんでした。
約1000人の生徒とその家族が集う運動会はと言うと・・・

「いや~疲れました」

でも、プログラムの最後のほうは高学年の騎馬戦やリレーなど、体が随分大きくなっているので競技的にかなり楽しめます。
しかも集まった人数の半分ずつが敵味方(赤組・白組)になり応援合戦するので迫力があります。
結果は我が軍の勝ち。
うちの娘もかけっこで一等賞になったので、勝ちに貢献できたのでした。

「お題賞投票」最終日です。新しいお題も発表してます。
by y_mohsan | 2007-09-30 18:32 | Fuji S3pro | Comments(6)
気がつけば~
f0074185_013552.jpg

Fuji S3pro AF Nikkor 28-105mm f3.5-4.5

最近、夜写真のこと考え耽って久しぶりにデジタル一眼なんか使ってたんで。
気がつけば、今週は1本もフィルム撮っとらん。
いかんいかん、体壊すばい。
by y_mohsan | 2007-09-08 00:20 | Fuji S3pro | Comments(6)
道険し
f0074185_18443088.jpg

Fuji S3pro AF Nikkor 28-105mm f3.5-4.5

デジカメとBronica S2、三脚2台も用意してお気に入りの場所へ。
・・・ブローニーフィルム忘れた。
目指してるものも何だか分からんけど、道だけは険しそうで・・・

撮ったことのある被写体ばかりのところなので、とりあえず絞りと露出だけ考えながら撮ってみた。
結構面白い。
by y_mohsan | 2007-09-06 18:53 | Fuji S3pro | Comments(4)
考えてみた③
f0074185_044195.jpg

Fuji S3pro AF Nikkor 28-105mm f3.5-4.5

いや、ちょっと待て。
例えばこの写真。ただ露出だけを考えてマニュアルで撮ったデジタル一眼の写真。
何もレタッチせずにサイズを小さくしただけで、元の写真はボク的にはかなりの可能性が伺えるもの。
デジタルが嫌いな訳ではない。デジタルのチリチリ、キンキンした感じや階調の問題を自分の許せるラインで克服できればオッケー。
レンズはしょうがない。自分で作れないから、あるものを使うしかない。
だとすれば、やはりフィルム。
今はフィルムに写してもらってるだけ。そのフィルムの設定や特徴は完全無視で、ただ趣味の延長な自己満足でシャッター切ってるようにも思える。

最後にはフィルムで、あの発色で、あの輝きで、「くわぁ〜〜〜っ」てのを撮りたいが、
今のボクには感度や露出の感覚が絶対的に足りておらず、やはり未熟者。

つづく・・・
by y_mohsan | 2007-09-05 00:41 | Fuji S3pro | Comments(2)