カテゴリ:Minolta Autocord( 122 )
おまじない
f0074185_026222.jpg


(風呂場にて)
娘「お父さん、今日イイ夢みたい?」
父「あー、みたいみたい」
娘「おふとんの下にな、好きな絵本置いとくんで。そしたらな、イイ夢みるっちお友達が言いよった。秘密のおまじないなんでぇ」
父「ふーん。かめらまがじん(no.7)でもよかやろか」
娘「・・・絵本って」
by y_mohsan | 2008-12-17 00:37 | Minolta Autocord | Comments(10)
ぱーっと
f0074185_23414787.jpg


ぱーっと、
2眼レフでも買いたい気分。

・・・気分だけ。
by y_mohsan | 2008-11-16 23:42 | Minolta Autocord | Comments(4)
弾切れ
f0074185_23555933.jpg


ハッセル用に残してると思ってたポートラが無くなってました。
田舎にはポートラなんて売ってないんです。

注文しよ。
by y_mohsan | 2008-10-06 23:58 | Minolta Autocord | Comments(2)
はなぢ
f0074185_032779.jpg


さっき、
「お父さん、鼻血でたぁ」
って、娘が起きてきた。
鼻にティッシュ詰めた後でお茶を飲ませたら、
ティッシュがコップのお茶で濡れてしまって、
娘が笑ってた。
by y_mohsan | 2008-10-03 00:37 | Minolta Autocord | Comments(2)
ぷらなー
f0074185_1857011.jpg


あ~なんて素敵な響きなんでしょう。
「ぷらなー」
キラキラしてるみたいだー
by y_mohsan | 2008-09-29 19:04 | Minolta Autocord | Comments(22)
うひっ
f0074185_16153934.jpg


うひ、
うひひひひひひひひ
ぷらなーが後ろに四角い箱付けてやってきた
by y_mohsan | 2008-09-28 16:39 | Minolta Autocord | Comments(10)
ぐちゃねば丼
f0074185_093713.jpg


学生のとき、
金が無くなりそーなとき。
いや、実は医者になってからのほうが金が無くて、
財布が空になる前に腹一杯にしとこうと、
深夜のコンビニで材料買って作ったどんぶり飯が喰いたい。

納豆と生卵となめ茸を冷や飯にたっぷりかけて、
醤油たらしてぐちゃぐちゃねばねばで喰う。

冷や酒飲んでも、胃粘膜に優しいのかちょっと気持ちよくなるくらいで
ちょうどいい。
by y_mohsan | 2008-09-25 00:20 | Minolta Autocord | Comments(2)
明白
f0074185_22371642.jpg


今日は宮参り。
雨の中大変だったけど、無事に終わって満足するも、
宮司さんが撮ってくれた写真が手ぶれしてた理由は、
手渡したデジカメの感度をいつものISO100にしたまんまであったことが、
私の落ち度であったことは明白。
by y_mohsan | 2008-09-21 22:44 | Minolta Autocord | Comments(6)
苦労
f0074185_2211322.jpg


寝ていることが多い赤ん坊を二眼で正面から撮る方法の一つとして試みた苦労を、
理解していただけるだけでもありがたい。
by y_mohsan | 2008-09-20 22:11 | Minolta Autocord | Comments(8)
デコトラ一過
f0074185_23271463.jpg


デコトラが通り過ぎたときの写真。
もっと派手かと思ったら、こんなもんだった。
by y_mohsan | 2008-09-19 23:28 | Minolta Autocord | Comments(4)