カテゴリ:Zeiss Ikon( 153 )
傘さして二眼レフ
f0074185_20154610.jpg

Zeiss Ikon Canon 50mm f1.2

今日はずっと雨。
傘をさしたままでは写真撮りにくいですが、
二眼レフを首からぶら下げてなら、そうでもありませんでした。
結構楽しかったです。
by y_mohsan | 2008-05-24 20:19 | Zeiss Ikon | Comments(6)
半額でした。
f0074185_11511077.jpg

Zeiss Ikon Canon 50mm f1.2

やたらとfortiaSP(ブローニー)が山積みになってたのが目に付いて、
「久しぶりに使ってみよーかなー」
と、2箱レジに出したらえらく安いんで
「あの、2つですよ」
って、店員さんに言うと
「8月で期限切れるんで半額なんです」
とのことでしたので結局4箱買いました。

20本も使えるか?
しかも、あのフィルム。
by y_mohsan | 2008-05-24 12:03 | Zeiss Ikon | Comments(2)
ゴシゴシ
f0074185_038593.jpg

Zeiss Ikon Canon 50mm f1.2

ゴシゴシと、
息子に背中を洗ってもらうその力が随分と強くなっていることに気付きました。
by y_mohsan | 2008-05-23 00:41 | Zeiss Ikon | Comments(6)
イイっすよね
f0074185_21165949.jpg

Zeiss Ikon Canon 50mm f1.2

安室奈美恵さんのCDがあったのでレジに持ってったら、
「これDVD付いたのがまだありますよ」
って、おにーちゃんに言われたので、
「んじゃ、それくださいね」
って言ったら、
「これイイっすよねっっ」
って力強い視線がとても良かったので、今日は満足。

DVDみてみよ。
by y_mohsan | 2008-05-21 21:31 | Zeiss Ikon | Comments(10)
忘れた
f0074185_0232886.jpg

Zeiss Ikon Canon 50mm f1.2

ネタを忘れてしまいました。
なんやったかねー?
by y_mohsan | 2008-05-21 00:28 | Zeiss Ikon | Comments(4)
ごめんね
f0074185_1343070.jpg

Zeiss Ikon Canon 50mm f1.2

娘に起こしてもらう約束したけど、
きっと、起きれそうもありません。

んじゃ、おやすみなさい。
by y_mohsan | 2008-05-18 01:36 | Zeiss Ikon | Comments(4)
っぽっち
f0074185_041194.jpg

Zeiss Ikon Canon 50mm f1.2

昨日は色々とコメントありがとうございました。
「相性ってのはあるもんだ」ということで納得です。
ただ、ボクにとってのNew Mamiya 6 MFの乗り越えるべき問題点は、
①枠
②コントラスト強すぎ
③露出計 など。

①については、撮りまくって慣れる。GR digitalにテレコン(40mm相当)付けてデモする。
②については、フィルムをポートラに変えてみる。
③は、ボディをフィルム感度より少し低感度に設定してみる。もちろんVCメーターⅡもフル活用。

なんてところを考え中ですが、とりあえず休憩します。
もちろん新しいカメラなんて、これっぽっちも考えてません(多分・・・)。
by y_mohsan | 2008-05-08 00:25 | Zeiss Ikon | Comments(6)
かれこれ、それにしても
f0074185_17474884.jpg

Zeiss Ikon Canon 50mm f1.2

なんやかんやでかれこれなんにちおさけのんでないだろう。
きょうはぜったいしょうちゅうのもう。
それにしてもこのれんずにうつるひかりはなんてやわらかいんだろ。

例の会のお知らせです。
by y_mohsan | 2008-04-09 17:54 | Zeiss Ikon | Comments(6)
入学祝い
f0074185_23263499.jpg

Zeiss Ikon Canon 50mm f1.2

先日手に入れたAgfa optima flashは1本だけ試し撮りしました。
息子を試し撮りしてるとき、「お!」と気付いたことが。
コンパクトカメラと言いながらもレンズフードなんて付けちゃったから、かなり小ぶりの一眼みたいになってしまいましたが、
これが息子にはジャストサイズ。
息子も小学生になりますし、そろそろフィルムカメラの一台でも・・・
ポジ入れて好き勝手に撮らせるのも面白そうです。

ボクもときどき使わせてもらいます。

例の会のお知らせです。

optimaはこんな感じ
by y_mohsan | 2008-04-08 23:37 | Zeiss Ikon | Comments(2)
カメラ選び
f0074185_17461123.jpg

Zeiss Ikon Canon 50mm f1.2

今週は息子の入学式があります。
今のところ出席する予定ですが、持参するカメラ選びで悩み中です。
昨年の娘の入学式では今は亡きF4で高速シャッター切りまくりでした。
そう、今は亡い・・・
どうしよう(涙)

例の会のお知らせです。
by y_mohsan | 2008-04-07 17:54 | Zeiss Ikon | Comments(8)