カテゴリ:Zeiss Ikon( 153 )
もんもん
f0074185_22294148.jpg


撮れないと、
何が撮りたいのか分からなくなって、
撮れないのはカメラのせいにして、
レンズも換えれば何か撮りたくなるはずさっ
てな具合で、
週末は危険極まりない大都会東京出張(の予定)。
by y_mohsan | 2010-03-09 22:34 | Zeiss Ikon
padam padam
f0074185_1716476.jpg


アカデミー賞に因んで、
「エディット・ピアフ 愛の讃歌」を観た。
どうしても頭の中ではオバケのQ太郎とリンクしてしまい混乱するも、
とても気に入ったのでピアフさんのCD買っちゃった。
by y_mohsan | 2010-03-07 17:21 | Zeiss Ikon
ent.
f0074185_1517564.jpg


結局、3日も食えなくなって入院。
入院したってフツーに仕事すんだけど。
んで、
せっかく退院できたのに天気悪いし撮る気にもならん。

で、なぜかヤフオクを彷徨う。
by y_mohsan | 2010-03-06 15:22 | Zeiss Ikon
屈辱
f0074185_17123116.jpg


まさかオレが罹るなんて、
Herpes zoster。
この痛みは屈辱的。

旨いもんでも食って映画でもみよー。
by y_mohsan | 2010-03-03 17:14 | Zeiss Ikon
がんばって使う
f0074185_7401512.jpg


Nokton 50/1.1でよく使うフィルムを一通り試してみました。
中でもモノクロとカラーネガが気に入ってます。
最短が1mですが、レンジじゃぁそんなに近寄らないし。
Nokton 35/1.2に比べたら軽いし。
ただ、ボクにしてはちょっと写りすぎなんで、随分がんばらないといけない感じ。
by y_mohsan | 2010-02-26 07:59 | Zeiss Ikon
朝スキャン
f0074185_1754529.jpg


午前6時。
目覚ましよりも早くに次男の顔面パンチを受けて強制的に起床。
あーダルい。
しょうがないから抱っこしてパソコンを起動。
まだ薄暗い部屋でモノクロフィルムのスキャンを開始。
意外に興味を引かれるらしく
次男もじっとしたままモニターを見つめる。
ときどき何かしらんけど「あー」とか言う。
by y_mohsan | 2010-02-18 17:26 | Zeiss Ikon
準備不足
f0074185_0573020.jpg


準備できてないのは分かってるけど、
眠すぎて頭が回らない。
by y_mohsan | 2010-02-15 01:06 | Zeiss Ikon
すっきりボケ
f0074185_1626921.jpg


なんか、このボケ具合。
今までになくすっきりとした感じ。
もっと色々撮ってみよー。
あー楽ちぃ
by y_mohsan | 2010-02-12 16:35 | Zeiss Ikon
せっかく
f0074185_152131100.jpg


せっかくの休みに雨。
つまらん。

写真でも撮ろう。
by y_mohsan | 2010-02-11 15:22 | Zeiss Ikon
ごん ごんっ
f0074185_21494491.jpg


ショーケースに入ったキレイなF2に気を取られすぎて、
頭をガラスにぶつけました。
頬を赤らめながらも隣のショーケースに入ったキレイなM4に気を取られ、
よもや。

それにしても暑いですねぇ
by y_mohsan | 2010-02-10 21:59 | Zeiss Ikon