カテゴリ:Zeiss Ikon( 153 )
ムンテラ
f0074185_12421542.jpg

nokton 50/1.1

似合ってないものを
如何に心地よく理解させるか。
いや、
否定されていることすら感じさせず他の服に誘う。
今日の最重要ミッショッン「娘とお買い物」
仕事よりむずかしい。
by y_mohsan | 2010-04-25 12:50 | Zeiss Ikon
20/1.7
f0074185_1235185.jpg

nokton 50/1.1

子供たちのテニススクールの最中に家電量販店をブラブラ。
あまり好きじゃなかったんで触ってもみたことなかったLUMIXのGF1をいじってみて鼻水たれました。
あのパンケーキレンズ。
いや、それにしてもあの本体なんとかならんかな。
せめて端っこの金色のとこがなかったら買うのに。
by y_mohsan | 2010-04-19 01:33 | Zeiss Ikon
意外と難しい
f0074185_1692429.jpg

Nokton 50/1.1

神棚さんの場所。
どこがイイだろ。
by y_mohsan | 2010-04-17 16:16 | Zeiss Ikon
乗り切る
f0074185_982392.jpg

Nokton 50/1.1

今日を乗り切れば、
写真が撮れる。
はず。
by y_mohsan | 2010-04-16 09:10 | Zeiss Ikon
m4/3
f0074185_15458100.jpg

Nokton 50/1.1

100mmくらいのレンズが欲しくてネットを彷徨っておりまして。
んでもやっぱ極力明るいのがイイわけですが。

そうか、この明るさでちょうど100mm。
しかし家買ったから金がない。
いやまて、それはそれでチャンスかも。

by y_mohsan | 2010-04-01 15:09 | Zeiss Ikon
年寄る
f0074185_17561346.jpg


時間の経つのが早い。
早すぎる。
きっとこの調子じゃぁ、人より早く年取るのかも。

写真は荒れた畑で、白いのは大根です。
あー、意味ないです。

by y_mohsan | 2010-03-19 17:57 | Zeiss Ikon
なすり合い
f0074185_8472555.jpg


とうとう明後日に引っ越しです。
前回の引っ越しから約1年。
家の中には開けてなかった段ボールが沢山あるんですが、
この1年で増えた荷物も結構なもんで。

父「お前、こんなにオモチャばっかりいらんやろっ」
長男「お姉ちゃんなんかな、服入れるのに足らんからボクの段ボール勝手に持って行くんでっ」
娘「ここの全部私のやないんでっ、お母さんの鞄たくさんあるからっ」
嫁「ごめんねー。お父さんのカメラたっくさんあるから段ボールが足らんのよー」
「カメラなんか段ボールに入れて運んでもらうわけないやろっ。自分で運ぶわっ」
とか突っ込まないのが人生に学んだミソ。

by y_mohsan | 2010-03-18 09:10 | Zeiss Ikon
買い食い
f0074185_18412510.jpg


腹へった。
買い食いしようかなー。
by y_mohsan | 2010-03-15 18:43 | Zeiss Ikon
その名はガイドナンバー・ニッコール
f0074185_1939598.jpg


数寄屋橋から拉致ってきたのは、
GN auto nikkor。
9枚の絞り羽根は菊の花びらみたいでチョーきれい。
ずっと探してたオリジナルフード付き。

ただし、色々と使いにくい。
by y_mohsan | 2010-03-14 19:47 | Zeiss Ikon
その右手
f0074185_21272463.jpg


その右手は、
いつも食べ物の匂いがする。
by y_mohsan | 2010-03-10 21:28 | Zeiss Ikon