カテゴリ:Zenza Bronica S2( 75 )
車に三脚積みました。後は根性です。
f0074185_11332634.jpg

nikkor 75/2.8

年末から夜写真が撮りたいと思ってたんですが、
思ってるだけで。
とにかく寒いのが苦手なものですから。
写真は08年の夏に撮ったもので夜写真の中で一番気に入ってるやつです。
この頃は中判に入れ込んでて、特に夜に撮るのは露出が長くなりますから
昼間の瞬間的な露出の写真と違って、30秒から1分の露出の間に念じます。
現像されて返ってくると、念じた記憶で何かが濃くなる気がします。
昼間に撮ったって夜中に撮ったって写真は写真なのに、自分で作った感じが強いというか。
最近はそんなことが少ないです。
今日で写真ブログ始めて6年にもなりました。
7年目に突入するからって訳じゃないですが、何気なく撮るのも気持ちを入れて撮るのも色々やっていきたいです。
でね、取りあえず夜いつでも撮れるように三脚を車に積みました。後は根性です。
寒いから自信ないんですが。
by y_mohsan | 2012-02-19 11:58 | Zenza Bronica S2
f0074185_1152335.jpg


何の意味なし。
撮ってみただけ。
by y_mohsan | 2009-11-05 11:05 | Zenza Bronica S2
むらさきりっぷ
f0074185_045580.jpg

Zenza Bronica S2 Nikkor 75mm f3.5

あいにく曇りだったけど、なんとか雨も降らずにお目当てのプールに行ってきました。
唇が紫色になりながら泳いだあのプール。
来年は次男坊も連れていく予定。
by y_mohsan | 2008-08-31 00:51 | Zenza Bronica S2
たった今
f0074185_0114934.jpg

Zenza Bronica S2 Nikkor 75mm f2.8

夏休みのお供はAutocordとNew FM2(50/1.2付き)に決定。
が、
フィルム買い忘れてたことに今気付く。
by y_mohsan | 2008-08-28 00:18 | Zenza Bronica S2
片手のスキャン
f0074185_116323.jpg

Zenza Bronica S2 Nikkor 75mm f2.8

赤ん坊を片手にだっこしながらスキャン。
「お父さんの写真はどうや?」
って聞いても、まだ見えてないし。
by y_mohsan | 2008-08-27 01:20 | Zenza Bronica S2
雨のAutocord
f0074185_949407.jpg

Zenza Bronica S2 Nikkor 75mm f2.8

せっかくの日曜日は雨。
親父の花を撮る予定だったのに。
子供たちもおじいちゃんの花をスケッチするつもりだったのに。
プリンでも買って、とりあえず行ってみます。

Autocordは持ってきます。
雨でも、きっといい仕事してくれるはず。
by y_mohsan | 2008-06-15 09:56 | Zenza Bronica S2
突き指
f0074185_237357.jpg

Zenza Bronica S2 Nikkor 75mm f2.8

最近の障子紙にはプラスチックが含まれているそうで、
指で穴を開けようとすると突き指する恐れがあります。
by y_mohsan | 2008-05-15 23:20 | Zenza Bronica S2
ポートラの罠
f0074185_235515.jpg

Zenza Bronica S2 Nikkor 75mm f2.8

初PORTRA 160NCは何故かBronica S2で。
これがまたラブリーな感じです。
嵌りそうです。
嵌ります。
by y_mohsan | 2008-05-13 23:09 | Zenza Bronica S2
達成
f0074185_1739262.jpg

Zenza Bronica S2 Nikkor 75mm f2.8

朝、自宅から職場まで一度も足を地に着けずにチャリ通達成。
信号待ちでは掴まるものがある所は問題ないが、掴まるものが何もない所の信号のタイミングを計りながらの走行が意外と難しい。

注:スタンディングができんとです。
by y_mohsan | 2007-11-01 17:47 | Zenza Bronica S2
oblivion
f0074185_013844.jpg

Zenza Bronica S2 Nikkor 75mm f2.8

明日の資料作るの忘れとったばい・・・
by y_mohsan | 2007-10-30 00:21 | Zenza Bronica S2