カテゴリ:Lomo LC-A( 10 )
晴れ晴れ
f0074185_1272676.jpg

minitar 32mm

ちぃーさい頃からうどんが大好きで
二人で行った試験の帰りもうどん食べたね。

よくがんばった。おめでとう。
by y_mohsan | 2013-01-07 12:12 | Lomo LC-A
あ~ぁ(涙)
f0074185_1926244.jpg

Lomo LC-A

厄介だなぁと思ってた仕事の二つ目が片付いて帰ってきたら・・・
パソコン開くと「井川 遥結婚してた!」って記事が。

やってられるかーっっっっ
by y_mohsan | 2006-11-24 19:30 | Lomo LC-A
敬老の日
f0074185_19164285.jpg

Lomo LC-A

おばあちゃんの敬老の日のお祝いで親戚集合。
みんなの都合が悪く今日となりました。
が、ボクは当直なのでお留守番・・・

90歳ですがとても元気。曾孫たちに囲まれて今頃は喜んでるでしょう。
曾ばあちゃんは100歳まで元気だったし。
え~、うちの家系は「男は短命・女は長寿」です(汗)

注:写真は何も関係ありません。在庫切れです・・・
by y_mohsan | 2006-09-23 19:27 | Lomo LC-A
アメニモマケズ
f0074185_21344821.jpg

Lomo LC-A

物凄い雨と風です。今、大分は台風真っ只中でボクは当直真っ只中(涙)
こんだけ荒れりゃ患者さんも来れません。

5年前の今日生まれた息子は大分に来てから随分強くなりました。
喘息も治ってきたし、体も大きくなりました。
我が強くて嫁も泣いてるし(笑)

あの時も岡山の出張先の外来中に電話がかかり、無事に生まれたことを看護婦さんから伝え聞いただけ。
で、院長先生が入って来て「息子さんですか! おめでとう!」って握手してくれたときは嬉しかった。男の子を授かった実感が湧きました。

強い男になってほしい。
by y_mohsan | 2006-09-17 21:54 | Lomo LC-A
緑が香る
f0074185_22402716.jpg

Lomo LC-A

気が付けば周りの緑も色づいてきました。
夏とはちょっと違う香りがしますね。

Web部員の方は部logもご覧ください。
by y_mohsan | 2006-09-13 22:44 | Lomo LC-A
超音波・圧力・IH
f0074185_23122146.jpg

Lomo LC-A

電気ジャーが新しくなって、ご飯が美味しくなりました。
それにしても凄いネーミングです。
by y_mohsan | 2006-09-12 23:17 | Lomo LC-A
おバカさん
f0074185_20224320.jpg

Lomo LC-A

昨日、ある鍵コメさんに教えていただきました。
コイツ(Lomo)には絞りレバーが付いてました。ってことは露出は基本的にオートなのか?
じゃぁ、絞りレバーの下の「A」ってなんじゃ?

ヤフオクで落札して送られてきたブツには説明書がありませんでした。
物はイイけど安かったし、説明書あってもきっとロシア語読めないし・・・

写真は訳あって下と右側をちょこっと切ってますが、カワイイのでお許しを。
(なんで切ったか、誰か聞いて下さい! あ~言いてぇぇぇ)
by y_mohsan | 2006-07-01 20:35 | Lomo LC-A
フィルム検討中
f0074185_2255119.jpg

Lomo LC-A

Lomoに詰めるフィルムの検討中です。
薄暗くなってからならISO400フィルムで結構濃く出ますが、感度が高いとどうしても明るいのがダメです。絞れないし、フィルターなんてあるんかぁ?
ISO100は露出が問題。
なんも考えずにパシャパシャ撮るのがLomoの楽しみなんでしょうが、ど〜しても考えてしまう・・・

あぁぁぁぁぁ〜、はまるぅぅぅ〜
by y_mohsan | 2006-06-30 23:02 | Lomo LC-A
ネコとの攻防(2)
f0074185_2324696.jpg

Lomo LC-A

猫「(なんやお前、誰やっ)」
男「・・・ニコッ」
猫「(なに見てんねん、なに持ってんねん)」
男「なんもせーへんでぇ〜(ジリジリ・・・)」
猫「(ち、近い近いっ)」
男「見とるだけやでぇ〜、なんもせーへんでぇ〜」
猫「(あっ、なんやあれ!)」
男「パシャッ!」

相当がんばったんですが・・・
未熟者なので精進します。ネコにも好かれるように。
by y_mohsan | 2006-06-29 23:39 | Lomo LC-A
ん〜
f0074185_21235860.jpg

Lomo LC-A

こんな感じ・・・
フィルムがなかったので、手持ちのKodak Gold100で試し撮り。
帰りにISO400のネガを手に入れました。

・・・あまり遊んでる暇はないんですがっ

歯が抜けた
by y_mohsan | 2006-06-27 21:30 | Lomo LC-A