やらかい
f0074185_0121617.jpg


Nikkor 50/1.8で撮ったモノクロは、
やらかくてイイ感じです。
by y_mohsan | 2008-11-01 00:16 | Nikon New FM2 | Comments(4)
Commented by farfarsidek at 2008-11-01 09:28

絞り込んでも硬くなりすぎないで柔らかい感じがするのがいいレズに最近思っ
たりします。ズミルックス35mmなど特にそう思います。一眼系で使うレンズ
の時はF2〜2.8位が柔らかさを出しやすいかもしれないですね。

Commented by noatopapa at 2008-11-01 18:27
うん、素敵なモノクロですね (^^
大切な写真。
Commented by y_mohsan at 2008-11-03 12:01
>farfarsideKさん、こんにちは。
被写体との距離にもよると思いますが、ド開放だと周りが流れすぎて何が何だか分からなくなってることがありますし、
少し絞って透けてる感じくらいのほうが良いのかもしれませんね。
ただ、35mmの画角がちょっと苦手です・・・
Commented by y_mohsan at 2008-11-03 12:04
>noatopapaさん、こんにちは。
大切にしてる写真はモノクロのほうが多いような気がします。
<< もしかして ソワソワ >>