f0074185_21233758.jpg


今日はふれあい参観ってことで、子供たちの出し物に保護者が参加します。
娘のクラスには割り箸で作ったゴム鉄砲の射的場がありました。
チョコやポッキーの空き箱で作られた的に混じって、
見慣れた箱に「60点」とか「50点」のシールが貼られた的があちこちに並んでます。
ベルビアやプロビア、最近開けたばかりのはずのポートラの箱たち。

次男坊を抱っこして、その的を狙うボクの目に涙が滲んだのはウソです。
by y_mohsan | 2008-10-26 21:38 | Hasselblad 503cx | Comments(4)
Commented by farfarsideK at 2008-10-27 08:58

もう少ししたら幼稚園で文化祭?があります。参加してこようと思います。小さい頃
の記憶ってあまりないものですね。自分が幼稚園に行っていた頃、今の僕達夫婦のよ
うに親は一生懸命に幼稚園の催し物に参加してくれたかな?と思ってしまいます。何
故だか幼稚園や小学校から帰ってきても、カルテや書類から目を離さない親の横顔
しか思い出せません。自分の苦い思いを味合わせないようにしてあげたいなと思った
りします。

Commented by pikomari at 2008-10-27 11:45 x
ふれあい参観、無事に参加でしたのですね^^

この写真はどこの空港?でしょうか?

青空がきれいです。
Commented by y_mohsan at 2008-10-27 23:22
>farfarsideKさん、こんばんは。
みんなで夕食どきでも呼び出されたり、買い物行く途中で引き返したり。
遠出が出来ないことを子供ながらに理解してくれてたり。
自分が子供の頃に「つまんねーなー」って思ってたことを、今、自分の子供たちに突きつけてるようで心が痛むことがありますが、
きっと分かってくれてると思いますよ。
自分らがそうだったから。
って、言い訳ですが(汗)
Commented by y_mohsan at 2008-10-27 23:24
>pikomariさん、こんばんは。
そりゃぁ絶対参加します。下準備に抜かりはない(はず)ですから。
大分空港で飛行機待ちです。
<< 世界最速 隠し持つ >>