また来年
f0074185_23172641.jpg


息子のアサガオが全て果てて種だけになりました。
また来年ね。
by y_mohsan | 2008-09-30 23:19 | Nikon New FM2 | Comments(6)
Commented by thejetmole at 2008-10-01 00:50
料理用に育てていた、スイートバジルも花を咲かせて、枯れて終わりました
このままじゃ、バジリコスパ、作れないので週末に種まきしてみます
Commented by farfarsideK at 2008-10-01 08:52

自分で育てたモノが時間の流れや季節の移り変わりでサイクルしている事を
じかに感じる事が出来るというのは素敵な事ですね。

Commented by lukin at 2008-10-01 17:01 x
うちはモミジアオイの種が取れました。
ハイビスカスみたいな花です。
この花は枯れても抜かなければまた来年、勝手にニョキニョキ伸びてきます。
そう、物欲みたいに。
Commented by y_mohsan at 2008-10-02 00:22
>thejetmoleさん、こんばんは。
採れたてを使うのは旨そうですね。
あ〜なんか料理作りたくなってきた。
Commented by y_mohsan at 2008-10-02 00:24
>farfarsideKさん、こんばんは。
種とか取っておくと「これ何の種だったっけ?」とかって何だか面白いですよ。
何が生えてくるか分からんけど取りあえず育てるって感じで。
Commented by y_mohsan at 2008-10-02 00:27
>lukinさん、こんばんは。
ググッてみました。
ハイビスカスにそっくりなんですね。
写真撮るようになるまで、花なんか全然興味なかったのに。
花の名前は未だに全然覚えてませんが、
「お、この花知ってる。アソコに生えてたやつ」って具合で無駄な知識(?)だけ増えてます。
<< カッパ屁をひってあぼーん ぷらなー >>