この頃
f0074185_051672.jpg


「やっぱ、プラナーって良さそうやなぁー」
って思う、今日この頃。
by y_mohsan | 2008-09-18 00:06 | Minolta Autocord | Comments(8)
Commented by gin-boriko at 2008-09-18 01:07
お〜、これステキ!
ちょっぴり抽象的な写真はいいですね〜。

プラナー、中判用、はたまたニコン用でしょうか?
ZFはけっこうクールな写りと思いました。
Commented by farfarsideK at 2008-09-18 08:07

僕もチラッとそう思います。新しく出てくるツァイスのEFマウントレンズが
凄く気になります。キリがないですね、欲しいモノが次から次へと出てきま
す(^_^;

Commented by pond365 at 2008-09-18 21:34
いいですよ~ 自分は3つ持ってますが、ハッセルが気に入ってます。
Commented by y_mohsan at 2008-09-18 22:56
>gin-borikoさん、こんばんは。
中判用でっす。
悩みまくって気持ち悪いです・・・
Commented by y_mohsan at 2008-09-18 22:59
>farfarsideKさん、こんばんは。
EFってCanonのマウントですよね。
う〜んそんなのもあるんですね。
EOSはマウントアダプターが沢山あるので古いレンズでも楽しめそうだし、
それはそれでかなり魅力的です。
Commented by y_mohsan at 2008-09-18 23:04
>pondさん、こんばんは。
やっぱハッセルですか?
う〜、ローライの2.8Fかハッセルで悩んでます。
ローライはクセナーも良さそうですね。でも重そうで、どっちかと言うとローライコードっぽいのが外観は好きなんです。
で、やっぱハッセルか?
ってところで悩み切ってます(涙)
Commented by thejetmole at 2008-09-21 22:59
ハッセルのプラナー、特に昔のシルバー鏡胴の物がいいと思います
柔らかで、諧調が有って
ローライフレックスは、クセノタールが使いたかったので、プラナーは使った事が無いですが、ローライSL(6×6)は有ります
よく写るのと絞り羽が少なく、ボケが汚いのが、嫌でしたが
今はシャッター幕が壊れてしまって、飾りになっています
修理に出そうと、電話したのですが、そのカメラだけは勘弁してくれと・・・
だから、ハッセルが良いかと思います
あと、ボシュッという音が、好きかどうかですが
Commented by y_mohsan at 2008-09-23 00:29
>thejetmoleさん、こんばんは。
う・・・はっぱハッセルですか。
Brnica S2使ってるんで音は全然気になりません。S2でも全くOKです。
お金が貯まったらハッセル買います。

あ~ぁ、言っちゃった・・・
<< ちなみに よしっ! >>