たった今
f0074185_0114934.jpg

Zenza Bronica S2 Nikkor 75mm f2.8

夏休みのお供はAutocordとNew FM2(50/1.2付き)に決定。
が、
フィルム買い忘れてたことに今気付く。
by y_mohsan | 2008-08-28 00:18 | Zenza Bronica S2 | Comments(8)
Commented by farfarsideK at 2008-08-28 08:44

時々filmが入っていないのに、入れてると勘違いして真剣に36回シャッターを切って
る時があります笑(^^ゞ 気をつけましょう!

Commented by fields24 at 2008-08-28 11:42
ブロニカS2って相当重いんでしょう?
私はそれだけで近寄りがたい存在です。
での、ニッコールの描写はさすがですね。
Commented by gin-boriko at 2008-08-28 18:55
いつ見ても、y_mohsanさまの夜景写真は
素晴らしいです。静寂感がたまりません。

僕もトライしてみたい! けど、やり方がわかりませんw
Commented by minton at 2008-08-29 20:15 x
Nikkor50mmF1.2とオートコードは実にいいですもんねえ。
作品楽しみにしています。
Commented by y_mohsan at 2008-08-30 21:43
>farfarsideKさん、こんばんは。
それは悲しすぎますね(涙)
最近はないですが、気が緩んでる時が危ないですよね。気をつけます。
Commented by y_mohsan at 2008-08-30 21:44
>fields24さん、こんばんは。
言うほど重くないですよ。それに夜写真は三脚必須なんで構えてしまえば全く問題ありません。
現場まで車移動ですし。
Commented by y_mohsan at 2008-08-30 21:49
>gin-borikoさん、こんばんは。
三脚さえあればOKです。
ボクはほとんどf4.0で撮ります。かなり開いてるんだと思います。
後は勘ですが、この写真は肉眼でほぼ同じ感じに見えるんですが、
ほぼ20秒です。これより暗かったら30秒とか明るかったら15秒とか。
目安は20~25秒で大体撮れてますよ。

あ、20秒って頭の中で数えてるんでテキトーです。
Commented by y_mohsan at 2008-08-30 21:50
>minton先輩、こんばんは。
それぞれフィルム2本ずつしか撮れませんでした。
良さそうのがあったらアップしまっす。
<< むらさきりっぷ 片手のスキャン >>