オートコードな体制
f0074185_0115694.jpg

Minolta Autocord Rokkor 75mm f3.5(2号機)

心配していた露出不足の件ですが、
まぁ、何というか微妙ぉー。
やっぱりちょこっと、ほんの少しだけ露出が足らない感じで
思ったよりアンダーでしたが、許容範囲ギリギリってとこです。

本日めでたくレンズフードも届き、こちらの2号機はモノクロ専用にする予定です。
1号機(シャー専用ver.)が壊れるまで。
by y_mohsan | 2008-08-06 00:23 | Minolta Autocord | Comments(6)
Commented by farfarsideK at 2008-08-06 08:40

 カメラ本体のパーフェクトなメカニズムというのは、使い手が人間である以上あり得ない
 のかもしれないですね。デジ一眼の僕の基本的なデフォルトな露出は−2/3です。カメラ
 の癖を習得しておく事が出来るならば、習慣的に慣れで上手く使いこなす事が出来るのか
 もしれないですね。

Commented by lukin at 2008-08-06 12:56 x
ISO感度別、カラーネガ用にあと4台ぐらいどうです?
Commented by pikomari at 2008-08-06 23:39 x
モノクロ専用ですか^^
2号機で撮った写真が楽しみです^^
Commented by y_mohsan at 2008-08-06 23:48
>farfarsideKさん、こんばんは。
マニュアル機ならではの調節が必要です。
露出計るときに少しだけ感度落として対応するとか絞りを開き気味にするとか。
慣れるまで大変かもしれませんが、面白そうです。
Commented by y_mohsan at 2008-08-06 23:49
>lukinさん、こんばんは。
首からぶら下げきれません・・・
Commented by y_mohsan at 2008-08-06 23:53
>pikomariさん、こんばんは。
そのうちにぃ〜
<< ぽりしー ドキドキしても寝る >>