これでも
f0074185_2359449.jpg

Zeiss Ikon Nokton 35mm f1.4

ボクにしては、これでも絞ってるほうです。
これはポートラ160VC。
カラーネガも柔らかくてよかですなぁ
by y_mohsan | 2008-07-17 00:03 | Zeiss Ikon | Comments(10)
Commented by farfarsideK at 2008-07-17 08:24

絞る事も可能、昼間の撮影で開放も楽しめる、昼間でも室内の暗いところでも撮影可能、夕方
から夜にも対応可能、というような事を全て満たす欲張りな撮り方は・・・6段減光のNDフィ
ルターをISO400フィルターで使う・・・これが理想的ですね。でもなかなか6段減光NDフィ
ルターはありませんね。ND-82枚重ねは面倒な様な気がします(^^ゞ

Commented by minton at 2008-07-17 09:52 x
カラーネガでこんなに綺麗に写るんですね。
ぼくもひさびさにネガにいってみようかな。
Commented by lukin at 2008-07-17 17:27 x
寝転がって撮るの僕も良くします。
外じゃさすがに人目が気になってできませんが(笑
Commented by pikomari at 2008-07-17 23:10 x
目線の位置のせいでしょうか?
自分がそこにいるような気がする写真ですね。

手前から先に伸びた床の線も、距離感を感じさせてくれます。

y_mohsanの写真らしいです^^
Commented by zatsuzatsu at 2008-07-18 00:02
こんばんはー。
あはは、ちょっと空いた口がいいですね。好きです。笑
Commented by y_mohsan at 2008-07-18 02:24
>farfarsideKさん、こんばんは。
2枚重ねとかしたことないですが、昼間でも露出を長くして撮るとオモシロそうですね。
三脚が必須ですが(笑)
Commented by y_mohsan at 2008-07-18 02:26
>minton先輩、こんばんは。
ポートラはイイですねぇ
だけど、Fujiの業務用ネガが好きです。レンズとの相性もあるんでしょうけど。
Commented by y_mohsan at 2008-07-18 02:27
>lukinさん、こんばんは。
ありますよ、ボクは。外で寝転がって撮ったこと。
嫁に真顔で叱れましたが・・・
Commented by y_mohsan at 2008-07-18 02:30
>pikomariさん、こんばんは。
もうちょっと絞ったほうが良かったのかもしれませんが、
開放バカですので、絞るのに躊躇してしまいました・・・
Commented by y_mohsan at 2008-07-18 02:32
>zatsuzatsuさん、こんばんは。
さすが、見逃しませんねぇ
かなり集中してるようです。勉強もこれくらい集中してくれれば良いのですが・・・
<< し、 日課② >>