再起
f0074185_23255337.jpg

Zeiss Ikon Nokton classic 35mm f1.4

どうも35mmは苦手な意識がついてしまって・・・
って思いだした頃から家族の写真が減っていたんです。
なので、この小さいレンズで沢山撮ろうと思います。
ちょっと広いけど・・・
by y_mohsan | 2008-07-13 23:41 | Zeiss Ikon | Comments(8)
Commented by pond365 at 2008-07-13 23:48
あ、誕生日プレゼントですね(^^
おめでとうございます。
Commented by farfarsideK at 2008-07-14 08:52

誕生日プレゼント?このNokton classic 35mm f1.4が誕生日プレゼントなのです
か?このレンズは素敵で使いやすいレンズですよね。最近僕もちょっと35mmを
練習しています。最近何となく広々と撮るのもいいのかなと思ったり、無駄な空
間のあるゆったりした写真もいいかなと思う事があります。

Commented by minton at 2008-07-14 10:49 x
誕生日おめでとうございます。
このレンズ、どうですか?
僕は1.2でまだがんばります。
Commented by y_mohsan at 2008-07-14 18:26
>pondさん、こんにちは。
ありがとうございます。
今回の物欲ベクトルは、R3M→M3→M6→M4→何故かNokton 35mm f1.4と謎の方向に働いてしまいました。
一体いつライカ買えるのか・・・
Commented by y_mohsan at 2008-07-14 18:29
>farfarsideKさん、こんにちは。
実はですね。このレンズは開放値はかなり明るいレンズですが、絞って撮ってみようと考えてます。
まだモノクロしか撮ってないですが、カラーも少し絞って撮ってみます。
絞るといってもf4か5.6くらいですが。
Commented by y_mohsan at 2008-07-14 18:32
>minton先輩、こんにちは。
まだネガフィルム2本しか撮ってないのですし、ポジがどんな感じなのか分かりません。
それにこのレンズはちょっと絞って撮ってみようと思ってます。
開放は1.2の素晴らしさを知ってますからねぇ。
っていってもボクの1.2は長期貸し出し中でして(涙)
Commented by yo-scherzo at 2008-07-15 12:10
いい写真ですね。
生活の中のこういうワンシーンは大好きです。
何年か経って、とても大切な思い出の一枚になりそうな。
Commented by y_mohsan at 2008-07-16 01:24
>yo-scherzoさん、こんばんは。
この位置から撮るのが好きで、同じような写真が沢山あります。
同じようでも、自分や家族だけに分かるちょこっとした違いがとても良かったりします。
<< 絞れっ! あらふぉー >>